アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押したり揉んだりすると痛いんですが、乳ガンなんでしょうか?

ストレスもかなりあり、なぜが乳首から長い毛みたいなのが生えてきたりしてます。

昨日は左肩を下にして横になって寝ました。
ブラが合ってなかったり
血流も悪くなってる生活習慣になってるのでそれも関係してますか?

A 回答 (4件)

乳がんかどうかは、乳腺外科や婦人科で、検査を受けないとわかりません。



ただ、ご自分で、触って、しこりがあるかどうか?ある程度、分るようになった方が良いと思います。
自分で、しこりを見つけて、がんだったと言うことは、良く聞きます。

私は、「乳腺症」で、長年悩んでいて、胸が痛い時は、乳腺外科に診てもらっていました。

一度、乳腺外科に行くことをおすすめします。

それと、胸の毛は、抜いたらダメと、以前ネットでみましたよ。
    • good
    • 2

よく 聞かれる事では、



小豆か 埋まってる、
感覚と される事が、
あるようです。
    • good
    • 1

長い毛はまったく関係ありません、ただの乳毛です。

いざというとき恥ずかしいので剃るなり抜くなりしといたほうがいいと思います。

乳がんならしこりがあると思いますし、揉んだり押したりしたのであれば、当然しこりがあれば気づくでしょう。

しかし乳がんは年齢に関係なく発症する人はするので、定期的に検診を受けていないならこれを期に受診してみることをお勧めします。

まあ、ご自身がおっしゃるように、多分生活習慣によるものと思いますが、毎年発見遅れで亡くなる方もおられます。やはり念の為検診は受けたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

癌なら、



概ね しこりが、
あるものですが、

ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

しこりってどんな感触になるんです?
触ってみてもわからないです。あるのかなぁ

とにかく圧すと痛い

お礼日時:2020/09/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!