プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、芸能人が、次々、YouTuberになっていくんですか?

質問者からの補足コメント

  • もう一生、雛壇は無理やね!100年続くと予想します!

      補足日時:2020/09/15 06:30
  • だいたい、東海オンエアとか、フイツシヤーズとか、カズチャンネルとか、マックスむらいとか、遠藤チャンネルとか、シバター、ヴァンゆんとか誰なんですか?なんです!?そんなに有名ですか?名前、もう覚えちゃったわ!

      補足日時:2020/09/15 07:40
  • テレビもYouTube、どっちも見てるって人はいないんですか?

      補足日時:2020/09/15 12:03
  • 見てもつまらないのに。もう一生、バラエティで揃うのは無理だ、雛壇は一生無理だと警告してるようなものですよね。1番の逃げ場がYouTube等というだけで。

      補足日時:2020/09/15 12:08

A 回答 (9件)

お金になるからでしょう。


テレビだと、収入が減ったり見込めないからYoutubeにって可能性もある
COVID-19感染拡大を受けて、厳戒態勢とかでの撮影ってこともあり、ゲストで呼ばれていた人がゲストで呼ばれなくなり仕事が減る。
テレビだけでなくYoutubeにもってなるのでしょう。

今は、テレビを見ないで、Youtubeをみる人が増えているし、テレビよりもYoutubeの方が名前を覚えてもらえるって場合もありますからね
あと、テレビだと不祥事とかセクシー女優とかで難しい人が、Youtubeだと応援してくれる人が視聴してくれますからね。
    • good
    • 0

日本のプロ野球でだめだったから


台湾野球へ行くようなもんです。

都会で売れない芸人が
ドサ回りすれば客が呼べると勘違いしてるんです。

会場で受けてる受けてないはわかりますが
youtubeでは受けてなくても
受けてると勘違いする。

貧乏人が
安かろう悪かろうのバッタモンに手を出してるのに
似ている。
    • good
    • 0

私はラファエルで止まってる(笑)

    • good
    • 0

バブルの時代に芸能人が不動産に手を出していたのと同じ理由かと思います。

    • good
    • 0

YOUTUBERが金になるからです。


宮迫さんとか、エガちやんとか、月に500万円くらいYOUTUBEで稼いでいるみたいですよ。
これ、企業でやってたら自分に入ってくるお金は少なくなるけどね。
1人で撮影して、編集してとかやってるんだったらかなり儲かるけど
芸能人の場合は、YOUTUBEに出てるだけで、撮影はカメラマン、編集する人とかは別にいるので
自分に入ってくるお金はいくらだろうね?
ただ、YOUTUBEは、見てもらってナンボの世界だから、見られなくなったら終わりだからね。
最初のうちは興味本位で見たりするけど、エガちゃんとは最近しばらく見てないもんなぁ
    • good
    • 0

素材を活かせる、低予算、かつ低人件費、その上儲かるからです


個人でやっている芸能人も居るけど、大体が芸能事務所からみで企画され、構成も、編集もプロがするため、個人のYouTuberより負担が少ない
多くのYouTuberが頑張って何年もかけて手に入れた100万人のユーザーを瞬で手に入れてしまう知名度、視聴者数、元より高い話術、CM効果も高いので今後企業案件も増えてくるでしょうし、そうとうボロ儲けするんじゃないかと思います
    • good
    • 0

単純に利益率が良いからです。


事務所関係なければ丸儲け。
    • good
    • 0

TVだけじゃ儲からんからでしょ


TVの様な大掛かりなセットや道具揃えなくても
企画力でなんとかなるならやるでしょ

彼らは他人に見られて金稼ぐ商売ですから

放送局と専属契約してる訳でもないしね
    • good
    • 0

TV出演で稼げなくなったからのようですよ。


以前であれば、ひな壇に沢山芸人を詰め込んで番組作れました。
現在はソーシャルディスタンス確保ってこともあるから、スタジオでは距離とらないといけないですからね。
またTV会議っぽく、リモートでの出演だと、笑いをとるのが難しい面もあって、それが不得手な芸人さんもいます。
いろんな理由から、TV番組に出演できなくなったので、YouTuberになって稼ごうとしているのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!