「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

体脂肪を減らすにはどうすればいいですか•́ω•̀)?教えてください

A 回答 (10件)

程よく汗をかく程度の運動がいいかと思います


汗をかく習慣をつけると汗腺がひろがり代謝もよくなって
太りにくい体になります
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 17:46

「歩く」とはどのような歩き方ですか?


歩行とウォーキングは違いますからね。
痩せるためのウォーキングとは時速6km以上で、大きく手を振って大股で歩き骨盤を積極的に動かす競歩のような歩き方でなければいけません。
ただ歩くだけでは効果は薄いです。

この歩き方の延長がジョギングで、その先がランニングです。このウォーキングができなければ先に進めません。
なるべく時速6kmでウォーキングして下さい。
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この回答へのお礼

例えばランニングマシンなら今43のスピードでやっていますけど(´・ω・`)6キロメートルって言うのはどのくらいのスピードですか•́ω•̀)?

お礼日時:2020/09/15 08:00

ああ、それならまだいけますね


時間がかかるものですから慌てないように、筋トレも適度に行いましょう
ある程度体重が落ちれば必ず体脂肪率も下がり始めます、継続していきましょう
無茶なメニューにすると続けれませんから、続けれる、一生辞めないメニューを作るのがいいと思います
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この回答へのお礼

恥ずかしいですけど(´・ω・`)体重は今まで65とかありましたけど•́ω•̀)?今は60前後になりました(><)

お礼日時:2020/09/15 07:54

【筋トレ】


筋肉量は代謝量に関係する、基礎代謝が多ければ痩せやすく太りづらくなる
きれいな体型を手に入れるためにも筋肉は絶対に必須

【有酸素運動】
消費する為に必要、筋トレは大きな蛇口を作るための行為、有酸素運動はその蛇口からカロリーを出す行為、しっかり行うことが必要です、鉄板

【食事】
筋肉は裏切らない、彼らはあなたが低栄養状態になった時に、いの一番にその身を捧げ、栄養となって分解されてしまいます、つまり食事を抜くということは筋肉が減るということ
筋肉が必要な理由は前述の通り、ですからきちんと食べましょう


私はここ10ヶ月くらいで体脂肪率が2%くらい下がりました(現在19%前後)
体型の変化の割には、元の数値がそこまで高くないので減りは遅い感じです
下がりすぎて風邪を引きやすくなったんで、これ以上下げすぎないように気をつけながら筋肉量を増やしているところですね

見た目の変化とかはどうですか?もしも変わっているならそれで問題ないとは感じませんか
必要なのは数値なのか、綺麗な見た目なのか、後者なら体脂肪率はそこまで気にしないでもいいのでは?という気がします
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この回答へのお礼

うーん•́ω•̀)?見た目は分かりにくいけど、体重は5キロも減りました。体脂肪は恥ずかしいですけど(´・ω・`)32.1です(--;)

お礼日時:2020/09/15 07:44

体脂肪を減らすにはサーキットトレーニングが一番効果が高い。


ただ走るだけは時間の無駄。
1時間しか時間がないなら、30分筋トレ、30分ランニングの方が効果が高いし、筋トレは走る体力を残さないくらいハードな方がいい。
できるできないじゃなくて、やるかやらないかです。
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この回答へのお礼

歩くより走ってやった方がいいですか?

お礼日時:2020/09/15 07:35

適度な運動とバランスのとれた食事。


真面目な生活。
禁酒禁煙。
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この回答へのお礼

ランニングマシンを1時間毎日やっています。食事は野菜中心にして食べてます。ご飯は13穀米です。

お礼日時:2020/09/15 07:18

燃焼

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筋トレ、ストレッチ

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もっと言えば運動して、筋肉つけて、体重を落とすことです。

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この回答へのお礼

体重は落ちてきているのですが•́ω•̀)?体脂肪が落ちにくくて、毎日ランニングマシンを1時間かけてやっています。

お礼日時:2020/09/15 07:00

痩せればいい。

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