プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近このコーナーで10代の人の質問が多いようです。学校の問題とか宿題とか性の悩みなどの質問が多いです。また質問にならない投稿も後を絶ちません。知恵袋とは傾向が違うようです。そのように感じる人はいますか?

A 回答 (10件)

コロナで自宅待機・在宅ワークの方が増えたころから、次のような質問者が増えてきましたね。



・宿題の丸投げ
 →好きな分野は削除覚悟で回答してあげるけれど、高校生のカテゴリーで小学生や中1レベルの質問は、通報している。
・質問になっていない投稿
 →通報している

・上から目線の質問。真面目な回答に対して「お礼」や「補足」を使った文句をつけている。
 →今日のお昼に1件あったので、回答をせずに通報しておいた

・アドバイスに対して切れてブロックする
 →この半年で2回発生した。悲しい。

・字が小さくって読めない写真の添付
 →判読できた部分だけ回答している

・解決すると質問を取り消す人
 →悲しいね


あと、回答者の方も、自己アピールなのか?質問内容や回答内容とは関係ない写真を添付して回答を書いている方が増えましたね。
    • good
    • 1

俺もそう思う、



10代のガキの乳臭い恋愛話ばかりでうんざりする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く青臭いガキ連中の日誌交換所になってる。情けないことだ。

お礼日時:2020/09/16 22:01

エロネタは若齢層が、自己満足陶酔型の能書き・講釈は後期高齢者が多いよね。


前者はどうしてここまでアホなのか、と呆れるばかりだけど、後者の異常な自己顕示欲と
勘違い&思い込みには鳥肌レベルで気持ちが悪くなってしまう。
特に「回答専門」とうそぶいているぢいさん程、気持ちが悪いものはないよ、、、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良く分析されていますね。

お礼日時:2020/09/16 18:36

10代が多いというよりコロナで自宅待機が増えた時期に利用し始めた10代が増えたのではないでしょうか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな感じですね。

お礼日時:2020/09/15 16:28

精神年齢が10代のような、


おかしな交霊者達も多いような感じがします。

「偽善者や詐欺師や偽装平和主義者」のような
「一部の巧妙な大嘘つきユーザー達」の対象に成るような
「お気の毒なウマシカの絶交のカモ達」のような感じもします。
    • good
    • 1

スマホアプリになってからは仕方ないですね。


スマホに依存している年代そのままですよ。
    • good
    • 5

このカテゴリー自体「教えてgoo」サービス内容について質問するカテなので、勘違いしている人は多いと思います。


またフリートークカテでは、確かに低年齢化が進んでいます。
一応雑談扱いですが、それにしても安易・安直・薄っぺらい質問が多いです。
    • good
    • 6

それを聞いて感じる人が多い少ないの統計とってどうされるのでしょう?


自己満足ですか?
その為の投稿だったらこちらも質問になってないですよね。
    • good
    • 5

季節性で新規参加者の年齢層は変化します。


夏休み後半から、不登校の悩み、宿題の悩み、妊娠の悩み、文化祭体育祭の悩みなどで学生が増えます。
年末年始は生活と金と仕事の悩みが増えるので、年寄りが増えます。
木の芽時はキチガイが増える。マジで気温と日照時間に連動して発生する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鋭い分析ですね。説得力があると思います。

お礼日時:2020/09/15 16:33

その通りですね。


性に目覚め始めたこどもの遊び場と化しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全くそうですね。ガキの遊び場そのものですね。レベルが低下していて情けない限り。

お礼日時:2020/09/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!