【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

マスメディアが、石破は地方に人気があるとさんざん報道していたのは何だったんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

反阿部=正義=石破という大手マスコミのプロパガンダ。

目的は親中親韓政権。石破いいよというメディアの意図はちょっとした番組にも出させ露出させた。タケシのテレビタックルでもよく出ていた。すでにこの時にはマスコミ推奨候補だった。当時そういう印象を受けた。2012年の総裁選で大健闘したのはマスコミの工作が功を奏した。
答えは大手マスコミの工作でした。マスコミは政治的中立でなく政治工作が目的となっている。工作は議員にはすぐバレル。国民も一部は石破の危険性を認知したが騙されたままだ。石破の地方票は決して少なくはない。
安倍さんに比べれば石破はゴミ。
    • 4

石破は全然お寿司を奢ってくれない (だから人気がない) ~と言われてたような気がする

• 0

思い込みですね

( ^∀^)(笑)

自民党嫌いの人は
自民党を失墜させる為に
石破さんを応援してるみたいですよ

自民党員のなかでも

過去の小泉さんみたいに
改革的な事柄を望むひとは
石破さん
てなイメージがあるけど

実際に石破さんを応援してる人を
見掛けた事がないから

勘違いなのか?
思い込みなのか?

真偽はつかないですね
    • 0

単に、盛り上げないとテレビ、新聞を見てくれないから。

菅さん優勢が確定的な時も、次回に向けて2番手が重要・・と煽ってましたが、

考え方が三者三様の候補者が そこそこ競い合った結果での2位は意味あるとしても、
現行政策を軸に展開しようとしてる2名、その他1名であるなら、
前者2名の票の振り分けは時期的なものに過ぎない(今回は菅さんだけど次は細田さん)ので、2位だろうが3位だろうが意味はない。
それでも、テレビ見てもらいたいからギャンギャン騒ぐわけです。
    • 0

>まあ党内人事なんで勝手にやってもらって構わないんですが、あまりにもレベルが低い

これ、枝野に言ってるのかな?
何故か、永田町の半グレと揶揄される陳哲郎が枝野の独断で幹事長、有り得んだろwww
「マスメディアが、石破は地方に人気があると」の回答画像12
    • 3

偏向メディアにとっては左翼がかった人物を推したいのは当然です。

自社の電波、活字で石破有利を煽りまくる事で
“我が方の総理誕生”を期待したのでしょう。

石破の失敗は、立民と国民の野合新党(※事実上は立民の強引な吸収合併)に自らも合流、そこの代表として自称リベラル
共の首領にならなかった事に尽きます。

今回で4連敗。このまま自民党に籍を置いたままでは石破の未来はありません。野心があるなら、覚悟を決めて出て行く
べきです。
※どうせ渡り鳥人生、誰も気にはせんでしょう。
    • 3

自民党議員、自民党員の人気はほとんどありません。

石破には、離党入党を繰り返すなど裏切り者感があるからです。
派閥政治に反対している人を集めて派閥を作ったり、「話し合いで物事を解決する=自分のアイデアがない」など、イマイチ、何をやっているのか何をやりたいのかがわかりません。
マスコミなどでの石破の人気は、自民党を壊すために石破を持ち上げるという陰謀です。
自民党員は、しっかりと政治を学んでいるので、そのあたりのことはしっかりと解っています。
    • 3

石破氏は地方票では、かなり善戦と言える結果でしょう。

今回の総裁選における石破派を除く党本部の総意は、「菅氏支持」と同時に「石破潰し」と言っても過言ではないです。
石破氏を2位にしたくないので、主要派閥の国会議員票の一部を、岸田氏に回したとも言われており。
実際にも岸田氏の国会議員の得票数は、岸田派の人数をかなり上回るので、これは間違いなさそうです。

国会議員票に限って言えば、国会議員の中での石破氏は、「嫌われ者」であることが顕著になった結果と言えますし。
この国会議員票の動きから見れば、党本部の主要派閥は、地方票も石破氏に行かない様な画策もしたでしょう。

そんな中で石破氏は、党本部の意向に逆らった地方票をかなり集め、地方票では2位の座を獲得してます。

もし石破氏が、地方票でも3位だったら、石破氏の顔は丸潰れで、今後の政治生命に影響したと思いますが。
地方票をソコソコ獲得できたので、辛うじて「地方人気の石破氏」の政治生命は保たれたと言うところじゃないですかね?
    • 2

単なる石破潰しです。

今後の総裁選に立候補できないように、安倍政権に盾突いた石破は徹底的に叩く。よく分からないイメージ戦略(石破は朝日寄りだとか)も功を奏したみたいですね。まあ党内人事なんで勝手にやってもらって構わないんですが、あまりにもレベルが低い。
    • 0

マスメディアが、古き時代の事をそのまま言ってたのでしょ

• 1