プロが教えるわが家の防犯対策術!

大麻は合法化すべきですよ。大体、大麻を吸ったからって他人に迷惑かけないし、外国ではアリで日本ではダメなんておかしいですよ。不公平です。皆さんもそう思いますか?

A 回答 (83件中21~30件)

お気持ち分かります。



ですが、そのお金がどこに流れるかです。

その一点だけ。
    • good
    • 3

追記



大麻は、覚醒剤と違って
精神に不可をかけることはないのは
事実みたいで

どちらかというと
精神を安定とか解放とか
言われてるのは
理解できるけどね


海外でOKならてな理論は
論外ですよ

海外でOKな事柄って
沢山あるから

何の根拠にも、ならないですよ

死刑制度や尊厳死

ほかには、少女を売り飛ばしての
売春行為

などなど

中国みたいに
政府批判は即逮捕とかね


日本でも、即逮捕とか!
嫌だもんね

絵の具を買いに行っただけで
高圧的な警官に睨まれて
パニックになった少女を
タックルで倒して
馬乗り逮捕!

海外でOKなら

こんな話もOKかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

じゃあ外国いけばいい。


日本では無理。
どうしても日本ですいたいのならば法律をあなたが変えてくださいあなたがあなたが
    • good
    • 2

思わないですよ!



外国がどうのこうのは
関係ないと思いますよ

鯨を食べる日本人は野蛮とかね

あれと一緒で、余計な御世話だと思うよ

駄目なものは駄目

これが日本の在り方ですよ!


外国で軍隊は当たり前だから
日本も改憲して軍隊を持つのは
当たり前?

自衛隊てな、微妙な制度こそ
日本ぽくて好きですから

アメリカで銃を持つのは、自衛で当たり前?

なら、日本でも銃をて発想がね

なってしまうもんね
    • good
    • 0

カナダ在住です。


こちらは医療マリワナが合法になっています。
一応隠れて吸ってる(隠れてない人もいるが)ようですが、匂いが漂ってくるのでまるわかりですね。

合法前のカナダでのマリワナの立ち位置は、ポリスからの厳重注意かスピード違反程度の軽犯罪だったと元ダンナから聞いてました。(元ダンナ情報なので信憑性はないですが。。)

現在は許可証保持者に対してのみ政府認可の薬局で販売を行っているようです。

要するに国が違えば犯罪の軽微の捉え方も違うと言うことです。

私的には欝患者のリラックスの為の使用や、筋肉をほぐす為の使用なら合法にしてもいいと思いますが、現状の日本での認可は難しいかなー。私も日本にいた頃はマリワナは重犯罪と思っていましたからねえ。

ちなみに元ダンナはマリワナはやめたようですが、アルコールに走って重度のアルコール依存性になってます。

別の回答者の方も言ってましたが、大麻よりアルコールの方がよっぽど身体、精神を破壊しますよ。なのに、アルコールは合法って可笑しい話ですよね。

私たちはポリティクスの裏でうまく踊らされているようです。
    • good
    • 4

お~ 叩かれてるね。


自分はどっちでも良いけど、メチャメチャ増えてる精神病関係には、かなりの効果がみられてるのは事実だよ。
最初に駄目だと言って騒ぎ出した国のアメリカでは、この効果を覆す研究結果が出ない上、換わる物も見つからない、、、だから解禁してる州が増えてるのは事実でしょ?

ちなみに・・・
日本は古来から神事で護摩として使われてましたよ。
それを力で止めさせたのは、戦後のアメリカです。

またまた、ちなみに・・・w
なぜアメリカは、国を挙げて(TVまで使った、一大キャンペーン)大麻(マリファナ)を排除したのか?ですが・・・
製薬会社との癒着が原因だと言われてます。
大麻(マリファナ)の吸引で、風邪はもちろんイロイロな病気になり難いとかなんとか。。。
コレを残すと、病人が減って薬が売れず、新薬の開発(作れば、金のなる木でウハウハw)ができない。。。って、事らしいでね。
らしいでは、証拠にはなりませんがwww
まぁ、メンドイからその辺のアメリカの闇については、調べてみてください。

自分としては、噂や嘘が入り混じった回答より、合法化されない科学的な根拠と、事実に基づいた証拠を提示して欲しいですね。
    • good
    • 1

脳に作用をきたすものはダメですよ。


大麻は幸福感が出るといいますけど、現実とのギャップを脳が自然に感じると思いますよ。
大麻を使用し、その後の副作用的なものが、身体にどのようにあらわれるか想像に過ぎませんが、ダメージはあると思います。
私も、以前、たばこより大麻の方が害が少ないって、聞いた事がありますが、「大麻も少なからず害がある」っておもいました。
人から言われたとしても、考えればわかる事なのではないでしょうか?
たばこにもお酒にも害はあるのですから、大麻にも害はあります。
お酒も、脳に作用します。飲み過ぎれば依存とか、アル中であたまおかしくなりますよ。
たばこも法令がでましたしね。
やっぱダメなのはダメっすよ!
けがれた、裏社会(ブラック)の人間が、無責任に、人間をどうにかしようとして、大麻の合法化言ってるんじゃないですか?
    • good
    • 1

酒やタバコの方が遥かに中毒性が高いと言うもんね



けど、大麻で錯乱して、殺人が起きたとき、責任能力が問われない可能性がある限り、
合法化するべきではないね。合法化することで、吸わない人間に億分の1でも不都合が生じることが分かっているのに、受け入れる必要性もないし。

文句の前に法の整備でしょ。
    • good
    • 2

でも実際海外で合法化した地域で犯罪が増えてるからなー やっぱり合法にはできない。

    • good
    • 0

他人に迷惑かけるから、自分の大切な人が大麻を使用した人に殺められて責任が無いって判決になったら納得できるだろうか?ダメだね。

何が不公平なのか?許可している国はマイノリティー側だぞ。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!