「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

インフルエンザの予防接種の予約について。
幼児二人をかかりつけの小児科でインフルエンザの予防接種の予約を取りました。かかりつけなので、一般予約より早めに予約を取らせてもらえました。その時子供は取ったのですがわたしの予約を取り忘れてしまいました。慌てて電話したらもういっぱいでした。
しかたなく他の病院で初診で予約を取りました。その時子供二人を連れてったのです。受付の人に、お子さまの予約も取りますか?と聞かれて、大丈夫です、と断ったのですが、その時、他の病院で打つので大丈夫です、と言ったら相手は嫌な気持ちになりますか?言ってもよかったでしょうか?それと、自分だけ打って子供には打たせない変な親とか思われたでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お二人とも回答をありがとうございました!助かりました。
    ベストアンサーは最初に回答くださったかたに。

A 回答 (2件)

ならないでしょう

論理的に考えた中でお子さんも必要なのではないか、と提案したに過ぎません
ああ、忘れてたんだろうなくらいには思うかもしれませんが、そんなことを気にしていても仕方ないですしね、すぐに忘れてしまう、どうでもいい話になって終わりです
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

よかったです。
客観的にみてどうか心配でした。

別に大丈夫ですよ。

子供は小児科行ってるのだってよくある話ですし、主さんのみ仕事上受けるべき人ってこともありますし。そんな事で相手が決めつけてきたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

安心しました、ありがとうございます。

母子手帳の相談のときも回答くださりましたよね?助かりました。