プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットにて車のホイール等を購入しましたが、自宅にいるのは年寄りだけで受け取りが困難な状況です。私自身、コロナ禍の影響もあり赴任先からいつ戻れるのか?分からない状況にあります。
購入/発注当初は8月までには帰国できるとなっていましたが、蓋を開ければ現状です。
自宅にはガレージもあり、保管はできますが荷下ろしの指示は年寄りでは難しく、直接指示が出来ればとも思います。どなたかこういった状況でのアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

電話から指示が可能だったら、


送り状の備考欄に、「配達前にTEL(自分の携帯番号)して下さい」と書いてもらうといいのではないでしょうか。
(ただ海外なので、そのがどうなるかわかりません)

TELがきてから、口頭説明すればいいかと思います。
引き受けの立ち合いが必要になるようなら、
自宅の方にたちあってもらえばいいかと思います。
    • good
    • 0

暗証番号で開閉できる宅配ロッカーに保管してもらいましょう。



戸建てか集合住宅かオートロックはあるのか門扉から玄関はどのように見えるのか勝手口の有無など必要な情報が無いので最も身近な環境で考えて上記の回答になりました。
    • good
    • 0

一番いいのはキャンセルすればいい。

ネットショップは海外なの、国内なの
すでに発送しているようなら、営業所止めにしておく。電話しておけば保管してくれます。
    • good
    • 0

ガレージの何処でも良いから、降ろしておいてもらうしか無いでしょうね


最低限、「戸締りの邪魔にならない所」ぐらいは 指示できますよね
あとは、業者任せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、友達に頼んで現在のガレージ状況を写真で送ってもらい検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 11:18

営業所留めでいいんじゃないですか。

または営業所、ドライバーさんにに電話してこうしてくださいとお願いする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業所も保管期限がありますよね・・・ありがとうございます。業者にも問い合わせしてみます。

お礼日時:2020/09/15 11:17

紙に書いたものを自宅に送っておき、


荷降ろしの際に業者さんに見せるだけで済むようにしておく、
というのはどうでしょう?

配達日に地元の友人に協力してもらう、というのもいいのでは?
「ウチの人には話してるから、ホイールをガレージに入れといてもらえないか」
って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが無難かと思いますが、協力者に合わせて指定配送ですね?
検討/相談してみます。

お礼日時:2020/09/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!