プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱毛について

近々脱毛器を買おうと思ってるのですが、ケノンかパナソニックのソイエES-EL8Aと迷っています。

ソイエは1万3千円ほどの値段で買うことができ、性能も良さそうなので本気で買うことを考えていました。

しかし、ソイエを使い続けると埋没毛やぶつぶつなどで肌がボロボロになってしまった方も一定数いることを知り、再度考えることにしました。

そこで一度は諦めた6、7万円もするケノンを気になり始めました。

そこで質問なのですが、
私は、比較的毛が薄く、柔らかい毛もありますが、出ている毛が多く、若干チクチクするため脱毛を考えています。

もしソイエを購入して使い続けた場合、この薄く、やや柔らかい毛が太く剛毛になるのではと不安です。

また、ケノンでは、
毛が薄いために効果を感じられないのでは?
ほくろが多いためケノンでは使えないところが多いのではないか?
今後忙しくなりできる機会が減ると結局効果を感じられず、無駄になってしまうのでは?(もちろんできるだけ時間を縫ってしようという気持ちはあります)
と不安を感じています。

説明が下手で申し訳ございませんが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 補足
    医療脱毛やサロン脱毛は高いため今回は考えていません。

A 回答 (3件)

ソイエって毛を刈るだけのシェーバーなんでしょ?

ケノンは光脱毛機なので、比較する土俵が違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そうですね。
では、メーカーではなく脱毛のタイプで質問させてください。
毛が薄い場合、光脱毛と毛を抜くタイプの脱毛器どちらがおすすめですか?

家庭用脱毛器の性能・機能はドングリの背比べです。

安全が最優先されるので、パワーが相当低く設定されています。

これを前提に。
照射面が矩形の物にする。○だと広い面を回数で覆う時にムラになる。
カートリッジの値段と何万ショットで要交換かを比べる。
カートリッジは消耗品ですが、この値段がヤケに高い(メーカはここで元を取る)。
    • 0
この回答へのお礼

購入する際に見るすべき点を教えていただきありがとうございます。
照射について回答をいただけたということはソイエよりケノンをおすすめしていると受け取っても差し支えないでしょうか?

脱毛器に詳しくないですが、ホクロの周辺はホクロに専用のシール? を貼ってやるみたいなこと見たことあるような気がします。

• 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます