【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

本間様には及びはせぬが、せめてなりたや殿様に・・・・

菅家は、秋田の本間様ですか?

質問者からの補足コメント

• 自民党の議員や総裁に推されるくらいだから、貧しい零細農家出身ではないと思うのですが・・・・
    元華族の麻生さんや安倍さんなどがいる自民党の代表だから、農家の中でも格が違うんじゃないかな?

• ご存知の方いましたら、教えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

菅義偉の父親は、元南満州鉄道の職員で、戦後内地に戻ってからイチゴ農家を始めました。

販売方法も、かなり戦略的でした。 地元に新たな、いちご生産集出荷組合を設立して、地元の「秋ノ宮いちご」の生産に乗り出すことになります。 農協も存在していましたが、今風にいえばベンチャー企業そのものです。 秋田県は豪雪地帯、その寒さの特性を活かして意図的に出荷を遅らせた、新たな銘柄の「ニューワサ」が一躍脚光を浴びることになります。 その後もベンチャーらしく、独自の生産や、出荷販売ルートを開拓してイチゴ農園を成功に導いています。 こうしたことから、菅義偉さんの実家は昔からの庄屋ではありませんが、結構裕福な家庭だったとされています。 ただし、今では秋田の実家は空き家になっています。
    • 4

自信の実力で頂点になりました。

民主国家の象徴です
    • 2