プロが教えるわが家の防犯対策術!

何事も悪いのは他人(日本)のせいにする韓国は、なぜ自殺率(世界第2位)が高いのか?
レイプやり放題し、何事も悪いのは他人(日本)のせいにする韓国人は、自分が責任をとって自殺などする必要が無いのではないか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 遅くなりましたが参考までに、世界事典による自殺ランキングを記入しておきます。
    1位 リトアニア
    2位 韓国
    3位 ラトビア
    4位 スロベニア
    5位 ロシア
    6位 ハンガリー
    7位 ベルギー
    8位 日本
    以下略・・・・・・・・

      補足日時:2020/09/15 21:07

A 回答 (5件)

自殺率を高めてる原因



➀.受験・韓国は学歴社会で受験戦争からくるストレス。
②.就活・名門大学を出ても、職に在りつけず、ニート生活。
③.結婚・スーパーエリートでないと相手にされない。
④.格差社会・財閥と一般人の格差が大き過ぎ。 と若者には夢も希望も無い。
⑤.年をとったら死んだ方がいいの社会・国民皆年金は1999年と遅く、老人貧困問題が高い。

朝貢の国が急速な近代化についていけず、精神面では20世紀のままであること。
韓国人特有の見栄を張る気質が自殺の原因のひとつでもある。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございました。

確かに、そのような原因があります。
韓国は大統領を始め政治家達も国内問題を改善することを考えるより、
日本を貶めて自国(韓国)が上位になる事ばかり一生懸命に世界に向かって、
プロバガンダーをやっております。

そんなことをやめて、先ず自国(韓国)の国民の事を考えて、何事も「日本のせいニダ」と言って解決済みのことを蒸し返し強請タカリをするのをやめて、自国(韓国)のために自助努力をして欲しいものです。

お礼日時:2020/09/16 18:25

姦国のお方がおっしゃっていました。


「ウリ達を自殺に追い込むのは、日本のせいニダ!」
「安倍や菅が悪いニダ!」
今度は日本大使館前で日の丸を燃やして、菅の藁人形を燃やして首を切り落としたり、
肖像画を燃やして靴で踏みつけたりするニダ!
と、・・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソウル日本大使館前でのパフォーマンスも新総理に合わせて更新されるのですか?

お礼日時:2020/09/15 21:44

なぜ自殺率(世界第2位)が高いのか?


  ↑
福祉が未発達だからです。
特に、老人の福祉がヒドいです。

日本の自殺率は10万人辺り15人
ぐらいですが、
韓国の老人のそれは、70人にも
達しています。

何しろ、年金制度が導入されたのが1988年で、
国民皆年金が始まったのは、1999年です。

受給学も少なく、日本円に換算して月数万
ぐらいです。




何事も悪いのは他人(日本)のせいにする韓国人は、
自分が責任をとって自殺などする必要が無いのではないか?
 ↑
日本人なら、責任をとって自殺、というのも
ありますが、韓国人にはそんなのは
ありません。
ただただ現実が苦しいから自殺する
だけです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
だから、日本に密入国して不法残留してまで生活保護を不正受給する者が居るのですね。
将来、「ウリ達は強制連行されたニダ!」「謝罪と賠償をしろ」と言われない様に日本政府も気を付けて欲しいものです。

お礼日時:2020/09/15 21:37

タカる相手が


居なくなると自滅するんです
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、タカられる日本も疲れて惰性で金を出しているようです。?

お礼日時:2020/09/15 21:27

自殺が多い原因も、「何事も日本のせいにするから」と言えるかも?



韓国では国内問題が解決せず、政権運営に支障をきたせば、政権は反日を激化させ、国民の目を逸らせますので・・。
すなわち、韓国では国内問題は余り解決されずに放置され、その結果、問題は悪化の一途である場合が多い訳です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるほど、更に日本に負けるなと上位を狙ったことは無いのだろうか?
と疑ったりしてしまいます。
日本を貶める事ばかり考えずに、自国を良くすることも考えて欲しいものです。

お礼日時:2020/09/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!