プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカなニートでも読みやすくて面白い小説教えてください

A 回答 (5件)

連作短編が読みやすいかと思います。

短編集だけど、主人公などが1冊を通して同じというものです。1話完結の連続テレビドラマのようなものだと思ってください。

エドワード・D・ホック「怪盗ニック」シリーズ(創元推理文庫)
 お金に換算すると大した額にならない物を専門に盗む泥棒が様々な依頼を受ける。
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488201142

畠中恵「しゃべけ」シリーズ(新潮文庫)
 江戸時代、妖怪の出る薬屋の若旦那が主人公。2冊目『ぬしさまへ』から連作短編。
https://www.shinchosha.co.jp/book/146122/

リー・チャイルド「ジャック・リーチャー」シリーズ(講談社文庫)
 かつては陸軍の憲兵だったリーチャーが米国を放浪し事件に巻き込まれる。どれも上下巻の長編ですが、一文が短いのでスラスラ読めます。
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …


漢字が読めないならば、児童文庫がいいでしょう。漢字にルビがふってあるので。本屋の児童書のコーナーの近くにあるかと思います。
    • good
    • 0

5分後に意外な結末とか面白いですよ。


短編なので、1話10ページくらいで飽きないですし、非常に読みやすいと思います。
どんでん返し系なのであっと言わされちゃう感じが面白いです。
是非読んでみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    • good
    • 0

貴方がアニメや漫画が好きなら、漫画化やアニメ化されている小説から入るのが良いかと思います。


特に、ライトノベルと呼ばれるジャンルなら、小説を読みなれていない人にも読みやすいものが多いです。
以下のサイトあたりを参考に選んでみてはいかがでしょうか。

ライトノベルのアニメ化作品一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4 …

【2020年に読みたい!】読者が選ぶ、おすすめライトノベルベスト100ランキング!
https://booklive.jp/feature/index/id/lightnovel100
    • good
    • 0

自分はわりと小説を読むのですが、自分の好みのジャンルじゃないと途中で投げ出してしまうことがしょっちゅうです。



比較的読みやすい本が多い「本屋大賞」を受賞している作品を選んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

ダレン・シャン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!