プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが流行りだした頃から激務が続いており(医療職ではないです)、やっと10月の半ばにまとまった休みが取れたため、個人旅行に行こうかなと思っていて、目的地を大阪にしようかなと考えています。
ただ、コロナ感染者が多い地域なのでわざわざ今行かなくてもいいんじゃないかなと思いつつ、遠出して気分転換したいという自分の思いもあります。ずっと会えてない友達にも会いたい、、、。密になる場所に足を運ばない様に気をつければ大丈夫でしょうか?少しでも不安があるのならばやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

考えるポイントは3点あります。

>コロナ感染者が多い地域なのでわざわざ今行かなくても
感染者数で言えば、東京の方が圧倒的に多いので、偏に感染対策をどれだけ徹底・遵守出来るかと言うことでしょう。

次に、あなたが会いたいと思っている友人に会えるかどうかです。
相手あってのことですから、会いたいけど向こうも仕事や職場の関係上、コロナ感染を気にして今会うのはちょっと…と言われたら無理強いは出来ませんよね。

最後に、その休みがあなたにとって本当に休みにならなければ何にもなりません。心も体も休めたいのに、コロナを気にする余りリフレッシュ出来なければ休暇の意味がないのでは?気になることがいろいろあるのなら、今回は「自分の心と体を癒すこと」を最優先して、無理そうなスケジュールはやめておいた方が無難だと思います。

以上3点ですが、決めるのはあなた自身ですし、友人の方も是非会いたいと言うのであれば、最終的にあなたの責任で行動されればよろしいと思います。
    • 0