プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼンでうまく話すコツってありますか? 明日練習して、木曜日本番なんです!

A 回答 (5件)

もう時間がありませんのでうまく話すことはできないでしょうが、考えている速度よりゆっくりめで話してください。

    • good
    • 0

話さなくていいです。

声を録音してスピーカーで流せばいけます。ようは相手に解りやすく伝えればいいだけです。私は毎年会社の部門発表で一切喋りません。もちろん責任者に了解が必要です。
    • good
    • 0

内容を理解している事だと思う。



私がそのプレゼンを100%わかっているし、いかなる質問にも回答できるとね。
    • good
    • 0

怖いけど、聴いてる人を見ることです。



要するに、

開催されるのは、「あなたの説明を聞く場」ではなく、「あなたが複数人を観察させてもらう機会」と思い込むこと。

見られるのではなく、こっちが相手を見るのです。
    • good
    • 0

ゆっくり、的確に話す


頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!