プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の目の赤いコバエが嫌がらせのように私の目の前をひたすらいつまでもウロウロしてます

私がパソコンでイラストを描いてるときに限って私の視界にしつこく入ってきて作業の邪魔をします

私がつぶそうとかまえると私のもとから離れます 私が作業に戻るとまた私の目の前をウロウロします

追っ払っても何度も私の作業の邪魔をします

作業の邪魔になっていてめちゃくちゃ迷惑です

まるでコバエが私を虐めてるみたいです

私が休憩してパソコンから離れると目の赤いコバエは寄ってきません

ちなみにパソコンの近くには生ゴミや汚ない物はいっさいありません

風呂もちゃんと入ってます

どうなってるんでしょうか?

コバエを消す方法を教えてください

せめて作業の邪魔にならないように作業中はコバエが寄りつかないようにしたいです

A 回答 (5件)

もしかして飛蚊症ではないでしょか?。

    • good
    • 0

蚊取り線香炊いて見る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊取り線香ってショウジョウバエにも効果あるんですか?

ゴミも出してもいつまでもショウジョウバエが私の部屋に沸いてるので困ってます

お礼日時:2020/09/19 09:29

芳香剤を置いているなら、それに寄って来てると言う可能性もありますよ。

    • good
    • 0

コバエはどの位飛んでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に飛んでるわけではないです

5匹ぐらいのハエがバラバラに飛んでる感じです

そのコバエが私の作業の邪魔をしにくるんです

昨日も作業の邪魔をされて直接殺虫剤をふきかけて4匹は退治したんですがまたコバエが増えて今日も作業の邪魔をされました

お礼日時:2020/09/15 21:09

ハエ取り紙を天井からぶら下げてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在給料日前でピンチです

殺虫剤のスプレー以外他に虫に効果がある物をもってません

私は手があくたびにコバエに目掛けて殺虫剤をかけてますが次から次へとコバエが現れます

しかもそのコバエはやたら私の作業の邪魔をします

トイレやキッチンまわりやゴミ箱にわけば良いのにわざわざ私の作業の邪魔をしにくるんです

お礼日時:2020/09/15 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!