プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の治療について質問です

コロナウイルスの影響で
歯医者に行くことに抵抗があり
治療の途中でしたが3ヶ月ほど行きませんでした

そしたら治療中だった歯のかぶせ物?詰め物?が
取れてしまい、
先月ようやく歯医者に言って
取れてしまって食べかすが詰まったりして困ってると話したんですが
その日は治療や仮に詰めるという事もされずに
別の歯の治療をして終わりでした
また今月も歯医者があったので困っていると言ったんですが、
詰め物の取れた歯をトントン叩かれて
痛いですか〜?。痛くはないです食べ物食べた時に食べかすが詰まって爪楊枝で掃除してると歯茎に爪楊枝刺さって痛いんです。もしかしたら爪楊枝刺しちゃってるところから菌がはいり化膿してるかもしれません、、っと伝え治療してくれるのかと思いきや
その日も別の歯の治療をされました。

それで治療が終わったあとに
かぶせ物が取れてる歯なんですが
虫歯が進んでるのでもう抜くことになりますと言われました。
そりゃかぶせ物がないので食べかす詰まって穴のところまで歯ブラシは入らないから磨くの不可能のなので虫歯も進行するでしょと思ったんですが
もう抜かないといけない手遅れな歯は、

どの歯医者でも治療後回しにされるのが
普通なんでしょうか??

A 回答 (1件)

歯医者変えましょう。

下手な歯医者ははを抜きたがります。上手な歯医者は土台がしっかりなら被せ又は差し歯にします。質問しないと答えない歯医者は駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!