アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厄年に出産すると、おなのこの場合、いったん、道にすてて、親戚のおばちゃんにでも、拾ってもらうと、厄がおとせる。とききます。女性は、19歳も厄なので、そのようなことに気を付けますか?

A 回答 (6件)

拾った子は丈夫に育つ、という

迷信があります。

戦国時代、豊臣秀吉は、我が子秀頼をいったん
捨てた後拾う、ということをやった、と
言われています。

お拾い、といいます。

時代が違いますから、そんなこと、やっている
人は居ないんじゃないですか。
    • 0

厄年なんて迷信ですよ

• 0

今、そんなことやると犯罪になるからな

• 0

厄年って気にする人は凄いですよね!

私は全く信じていませんが、厄落とししないとヤレ自分に何か無くても近くの人に何かよくない事が起こるだの…

自分でさえ厄年でも無くても1年もあったら何か起こるのに身近な人まで入れたらそりゃー何か起こりますよって話し!

でも信じてる人は厄落とししてもらって安心出来るならソレは悪いことではないので否定はしませんけどね。
    • 0

東北方面だったかで聞いたことがあります。

厄年はその年齢の頃が仕事だったり、出産育児だったり忙しいので健康を崩しやすいことから来ていると聞いたことがあります。
今は厄年は飛躍の年と考える人もいるくらいなので、あまり気にしないでいいと思います。
心配なら厄払いをしたり、マフラーとかネックレスとか長いものをもらうといいですよ。
    • 0

今どきそんなことする人いないと思いますよ。

• 0