ネットが遅くてイライラしてない!?

私は、看護師、保健師として人の役に立ちたいと強く望んでいます。なぜなら、貴学を卒業し、現在看護師として働いている方の姿を見て強い刺激を受けたからです。私は現在、高等学校に通う傍ら准看護師として病院に勤務しています。その中で、テキパキと動き、患者の急変があっても冷静に指示を出して適切な対処をされているその方の姿にとても刺激を受けました。話を伺った所、貴学での学習がとても活かされていると話されていました。そのため、貴学なら立派な看護師になることができると確信し、貴学の受験を決めました。
貴学に入学するために高校1年時から、主体的に学習を重ねてきました。看護科ということもあり、学習の進捗が他科より一歩送れていたため、大学で学習するための基礎学力の定着もしっかりと行いました。そして、今後も主体的学習姿勢に変わりはありません。
また、小林西高校、准看護学校、勤務病院の400
どの箇所も4年間、一度も病欠はなく過ごすことができました。医療従事者である以上、自身の体調には気をつけているため、達成できたと考えています。今は新型コロナウイルスの流行もあるため、私が媒介者とならない様特に留意しています。
病院で日々勤務する中で、コミュニケーションの機会はよくあります。その際、説明をする機会も多いですが、分かりづらく不安にさせるのは良くないので、論理的に分かりやすく伝えることを意識しています。師長さんから「よく論理的に表現できているね」と言われたこともあります。自分は論理的な表現ができているんだと自信になりました。
私が准看護師になることができたのは、もちろん私だけの力ではありません。准看護学校、小林西高校、勤務病院、学費の支援をして下さった西諸医師会、そして両親のおかげです。支えてくれた全ての方々に感謝しています。私の勤務する病院に後輩がいます。後
800
輩の模範となれているかは分かりませんが、時には先輩としてのアドバイスをしたり、初めての処置に一緒についたりなど、お互いに成長できる様な働き方をしていきたいとおもいます。
私は、貴学で学び、地域医療を担う看護師として地元で活躍したいです。IT化が進む世の中で、看護師はもちろん保健師も人には代えられない職業であると考えています。将来的には保健師としても活躍したいと思っているので、貴学で学び看護師並びに、保健師の資格も取ることを強く望んでいます。

A 回答 (1件)

いいと思いますよ

• 1
この回答へのお礼

Thank you

目を通して頂きありがとうございます。
特に重大な欠陥のようなものはなかったでしょうか?教えて頂けると助かります。