スーパーファミコンの
機動武闘伝Gガンダム
豪血寺一族
餓狼伝説SPECIAL
龍虎の拳2
をやっているのですが、連続技(コンボ)がよくわかりません。
連続技を知ってる方や載ってるサイトがあればどうか教えてください。

どれか1つだけでもいいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

例えば豪血寺一族であれば、レイジを使用の場合


ジャンプ強攻撃→地上技各種
立ちorしゃがみ強パンチ→流炎昇
しゃがみ弱キック→雷吼脚
応用でジャンプ強攻撃→しゃがみ弱キック→雷吼脚などもできます。

これらのジャンプ攻撃→通常攻撃→必殺技の流れはほとんどのキャラで行うことができます。
連続攻撃を行うには「キャンセル技」が必須ですが、もしキャンセル技の出し方がわからないようでしたら参考URLの講座4を読んでみてください。

ちなみにgosuteroさんが挙げているソフトは全部このキャンセル技を使うことができたはずです。
最初はキャンセルがかけやすい豪血寺一族での練習をおすすめします。

参考URL:http://www.kakugeikan.com/kakugei/lecture.htm

この回答への補足

豪血寺一族は飛び道具の出が遅いので飛び道具は連続技に組み込みにくいみたいですね^^

補足日時:2005/01/30 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
サイトは説明が丁寧でわかりやすかったです。
キャンセル技はなんとなくわかります^^
攻撃の途中で必殺技だしたりするやつですよね。
僕は自分で連続技をさがすのが苦手なので非常に助かります^^
豪血寺一族はキャンセルかけやすいのですね!
練習します^^

お礼日時:2005/01/28 23:13

餓狼伝説の攻略サイトですが こちらをどうぞ。



http://www.ii-park.net/~garosp/

失礼とは思いますが。 おそらく格闘ゲーム自体あまり
やったことがなさそうな感じでしょうか?

だいたいどのゲームも連続技の出し方は似たり寄ったりなので、ひとつのゲームをやりこんで攻略するのがいいと思います。

斜めジャンプして、着地する瞬間に蹴り → 着地と同時にしゃがみ蹴り。(大キックだと倒れてしまうので 中もしくは小キック) これで2COMBO(連続技)になりますね。あとは ここから波動拳コマンド↓\(斜め)→+パンチを入れると3COMBO。どのキャラでもできるわけでもありませんが。 もしまったく格闘ゲームをやったことがないのでしたら 相当練習しないとです。あとCPUは強いですのでオプションでレベルを下げることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
攻略サイトはかなり役にたちそうです^^
昔のゲームは何HITとかでないのが多いので連続技になってるかどうかわかりずらいですよね。

そうですね!あんまり得意ではないです。
友人の家でやったりするくらいです。
レベル下げてやってみます。

お礼日時:2005/01/28 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔みた2D格闘ゲームのタイトル

こんにちは。
昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが
わかりません。

内容としましては

・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象)
・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません)
・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ)
・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。
 ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。
・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。

この程度しか記憶にありません。
あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが
心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちがうと思うけど二つほどあげてみます。

「バーニングライバル」
ビシャモンみたいなのがいる。うごきは重い。雰囲気は明るくてヴァンパイアっぽくない。

「ウォーザード」
ビシャモンみたいなのはいない。代わりに忍者はいる。雰囲気はヴァンパイアっぽいけど、レベルアップや2P協力があったりと格ゲーとしてはかなり変わりダネだった記憶がある。

QKOF、餓狼伝説のネット対戦

KOF、餓狼伝説等
PS2のSNK格闘ゲームのネット対戦時のラグはどんな感じですか?
気にならないずに対戦できるでしょうか?

※以前、カテ違いで質問してしまったのでこちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

こんばんは。

何年か前に、CAPCOM VS SNK 2というソフトを
PS2専用モデムを使って、通信対戦をしていました。
古い話ですので、参考程度にどうぞ。

>ネット対戦時のラグはどんな感じですか?
確実に、アーケードプレイ等とは違い、ラグがありました。
勿論何秒もある訳ではありませんが、
格闘ゲームは読み合いもありますので
その辺り支障をきたす程度にラグが感じられます。
(1秒は無かったと思いますが、回線状況によりけりでした←当時)

簡単なキャンセルと連続技しか使えない私にとっては
ラグのせいで技が入っているのかいないのか、わからなくなったりも(苦笑)
上手な方は、そのラグすら見越してらっしゃるようでしたが…。

現在はマシになっているのかもしれませんが
元々格闘ゲーム自体がフレーム単位での
細かい読み合いや判断を楽しむ部分があるので
RPGタイプのインターネットゲームとは違い
ラグが0に感じられる様になる事はないのでは、と思っています。

Qカプコンの格闘ゲームの将来は?

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作を手がけているのなら追っかけてみたいと思います。

上記二点について教えていただけないでしょうか。
なお、旧SNKスタッフがカプコンレーベルで出すものは除外させていただきたいと思います(SVC CHAOSとか、個人的感想はおいておいたとしても、市場には受け入れられなかったようですね)。

ギルティギアなんかも面白いと思うのですが、やはりヴァンパイアやスト3のシステムが懐かしくなってしまいます^^;
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです。

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作...続きを読む

Aベストアンサー

日本での発売はわかりませんが、こんなのがあります。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2011
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2472
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2551

スト2のプロデューサーである船水紀孝氏のプロフィールはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B0%B4%E7%B4%80%E5%AD%9D

Qアニメ版餓狼伝説のBGMについて

皆様始めまして、atashinchiと申します。

今から一昔以上前のアニメ「バトルファイターズ 餓狼伝説」(確かバトルファイターズ 餓狼伝説2だった様な記憶も・・・・)

そこで、最終の敵・「ウォルフガングクラウザー」が
チャーチオルガンで奏でていた曲を購入したいのですが、タイトルがどうしても分かりません。(恐らく、クラシックからの抜粋だと思うのですが・・・)

様々なエンジンでの検索、2Ch検索、MIDIの「クラシック総合サイト」かなり調べたのですが、結局分からずじまいで燃え尽きました。旋律等は、完全に頭にこびりついているのですが・・・・・・・。

ちなみに「モーツァルト レクイエム K626 ディエス イレ」ではございません。

どうか、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もその曲について調べたことがあります。
(ちなみに「餓狼伝説2」の方ですね)

2ちゃんねるのクラシック板でも質問してみましたが
回答は返ってきませんでした。

なのでもしかしたらアニメオリジナルという可能性も…?
DVDが出てるみたいなのでそれを見ると何かわかるかもしれませんね。

↓一応DVDの参考ページなど…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW97/249-3850293-7257142

Qヴァンパイア

ナンシー・A・コリンズのミッドナイト・ブルーシリーズを読んでヴァンパイアに興味が沸きました。
お勧めのヴァンパイアの小説・コミック等ありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

萩尾望都 「ポーの一族」 小学館フラワーコミックス

一押しですね。

Q餓狼伝説とKOFはストーリーは繋がっているんですか?

KOF(98)から始めた人間なんで、餓狼伝説シリーズは知りませんでした。餓狼伝説のHRを見ると、91年からシリーズが始まっています。
なので、KOF(94からスタート)が始まる前から既に餓狼伝説は存在していたという事になります。

しかし
HRに載ってる91年発売の餓狼伝説のSTORYを見ると
「今年も最強武闘会キング・オブ・ファイターズを主催する」
と書いてありました。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/garou_ba1/index.php

おかしくありませんか?
「今年も」という事は、もうKOFは91年にあった事になりますよね?
KOFは94年から始まったはずです。
後付設定ですか?

KOFが好きなんで
餓狼伝説シリーズとKOFシリーズのストーリーが繋がっているなら、ゲーム全て買おうと思っています。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「餓狼伝説」と「龍虎の拳」と「KOF」で行われている格闘大会の名前が、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」という名前であるだけです。
名前が同じだけで別の大会、ストーリーに繋がりもありません。
KOFは、色々なSNKゲームのキャラクターを集めて格闘祭にしたゲームです。
KOFの導入ストーリーで「繋がっているように見せかけた」だけです。

また、勘違いしてはいけませんが、KOFでのキャラクター設定はKOFのストーリー用に独自に用意されています。
元・餓狼伝説や元・龍虎の拳のキャラクターの設定も、都合よく書き換えられたものが多数ありますので、餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクター、ストーリーを理解するための資料には全くなりません。

つまり、繋がっているどころか「名前と見かけが同じキャラクターですら別人である」と考えたほうが良いぐらい違います。

Q絶大な人気を博していたヴァンパイアをテーマにした作品

ヴァンパイア十字界の一巻のあとがきに、企画を出したときに絶大な人気を博していたヴァンパイアをテーマにした作品があったってかいてあるんですけど、この作品って何だと考えられますか?思い当たるのを教えてください。ちなみにヴァンパイア十字界は、平成15年のガンガン9月号で開始されています。

Aベストアンサー

平野 耕太 の「ヘルシング」(ヤングキング)かなあ。と思います。
時期的にも2001~2002でアニメ化されていたし、一部(いわゆるこういう話が好きな人系)では絶大な人気だったと思います。
コミックスは現在7巻(連載自体が不定期?なので、中々続巻されません)

ヘルシング機関という王立国教騎士団が、反キリストを掲げるフリークスを殲滅していく話。
そのヘルシング機関が作り上げた戦士?がアンデッド吸血鬼のアルガード。
女の子を連れているところとか…似てるのか?
(この女の子はアルガードの血を分けてももらって、ヴァンパイヤとして生き返った、元婦警。
一緒にヘルシング機関で戦う)

「ヴァンパイア十字界」の読者層とも合う気がするのですが…
城平先生の作品っぽいところを集めると、雰囲気は似ているのかも…そんな感じです。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Q悲劇的ではないヴァンパイアの主人公

 ヴァンパイアものというと、どうしても「血を吸わないといけないなんて、とても辛い」とか「こんな運命なんて……」という感じの物語が多いような気がして、私は苦手で、普段は避けて通っています。
 主人公格のヴァンパイアが自分の状況を悲劇的にとらえていない話はないでしょうか?「サンシャイン&ヴァンパイア」(扶桑社ミステリー)は、ヴァンパイア自身はややそんな感じでしたが、ヒロインがすごく現実的で面白かったです。

 ジャンルはBL以外であれば、翻訳もの、海外ロマンスでもOKです。できればコメディではない方が好ましいです。
以下は既読ですので、他でご紹介お願いいたします。
・新井素子さんの作品
・赤川次郎さんの作品
・「ヴぁんぷ!」

Aベストアンサー

横溝正史『髑髏検校(どくろけんぎょう)』。江戸時代の日本にドラキュラ上陸、果たしてドラキュラ退治なるかという、横溝正史の異色娯楽作。

Qリリーのアトリエ武闘大会について

武闘大会で優勝すると何かしらの称号がもらえますが、一番上の称号をもらったことがありません。5ターン以内に魔法攻撃のみで勝ち進む必要があるのですが、どうしたら出来るでしょうか。必要な武器や防具、装備品などを教えてください。

Aベストアンサー

ガストの公式ホームページにいって、アトリエグッズ→攻略掲示板で検索、無かったら質問してみてはどうでしょう。皆さん親切に答えてくれるはずです。

スイマセンね。リリーはやったこと無いので自分で答えられないです。

参考URL:http://www.salburg.com/


人気Q&Aランキング