プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、たいへんな将棋ブームです。

そのせいもあって、私は約40年前の、川谷拓三主演の将棋ドラマが強く思い起こされています。

でも、DVDなど記録には残されていないようです。

どなたか、再現するにはどうしたらいいか、教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

あー、そのドラマ知ってます。

見てました。
 ヒロイン約の根岸季衣さんがまだ女性役が似合ってた(最近はおっさん顔www)頃ですなぁ。
 それに比べて主演の川谷拓三さんは頭も薄くなって、頭髪の量だけで奨励会退会って感じでした。でも勝負の跡などに時折見せる切ない表情は、長年東映の脇役で培ったいぶし銀の演技。しぶい役者でしたなぁ。

 数年後、同じ国営放送で四段昇格を何度も逃し、結局奨励会退会となった愛達治三段のドキュメンタリーを見た時、ふとこのドラマのことを思い出しました。
「NHK 銀河テレビ小説の「煙が目にしみる」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、すごく切ないドラマでした。
でも、ラストはなかなかの圧巻だったように記憶しております。
また見たいなあ。

お礼日時:2020/09/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!