アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社辞めますと言ったけど辞めたくないです。

鬱病で仕事に行けなくなり、
半年が経ちました。
先月の会社の産業医の面談で
辞めますと言ってしまったんですが、
転職活動もつらいので
会社を辞めたくないです。

面談の時に、他部署に異動することを勧められましたが、
その時は移動することになっても
今の部署の方と関わりがあるので厳しいです
と伝えて、同じ部署の方や総務人事の方には
会わずそのまま帰宅しました。

後日仲の良い同僚から連絡があり、
「辞めちゃうんだって…?」
と、荷物をまとめて下さいとお願いしてしまいました。

自分勝手なのは分かっていますが、
体調も良くなって気分も前向きになれてきているので
今の職場に戻りたいです。

まだ間に合いますか

A 回答 (6件)

こんにちは



退社届けに署名・捺印をしていなければ、退社にはなりません。

総務課とか人事課に行って、「一生懸命働きますので、よろしくお願いいたします。」と頭を下げる。いわれた部署で文句を言わず、シッカリ働きましょう。

今後、ハッキリ決めてない事を口走らない事です。言葉は独り歩きする事もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日会社で総務の人と話し合い、
辞めずに異動することを勧められました。

お礼日時:2020/09/16 14:40

無理かどうかは言ってみないと分かりませんから、一度、言ってみてください。



勇気が出ないなら、他の人経由で伝えてみてください。
    • good
    • 1

ポイントはあなたの「辞めます」発言が社内でどういう扱いになっているか?ですね。


「退職届を出し受理した」という扱いになっているなら厳しいけれど、
「本人が辞めたいと希望しているようです」くらいならまだチャンスはあるかも。
前者であっても社にとってあなたが必要な人材なら撤回を受け入れてくれると思います。

まずはあなた自身のために、自分で行動しましょう。
総務人事か、上司に辞めたくないということを相談してください。
でも「転職活動もつらいので、会社を辞めたくない」は伏せてくださいね。
心象がかなり悪いので。
    • good
    • 1

無理だと思います。

会社側が受理していたら難しいと思いますし、まず症状が改善したなどの理由でないのにやめずに続けるという判断は危ういかと。だからと言って気を落とさないで前向きにこれからを考えていただきたいです。
    • good
    • 2

会社としては本人の意思として退職を受託しているので、難しいと思います。


鬱病といった症状も会社にとってマイナスで再発のリスクも考えますので撤回は無理でしょう。
    • good
    • 3

取り敢えず連絡を取ってみたらどうでしょう?


人事が退社手続きを取り進めてなければ全然迷惑では無いし確実に間に合うと思いますよ!
早めに!
今後の健闘を祈ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!