ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

相手から別れてから3か月ほどたちます。
別れてから冷静になれ、元彼のことをたまにはと思いだし、友だちにもどれたらなーとか思ったりもします。
向こうの仕事で聞きたいことがあったので連絡したりすることはあり、返信はもらえたものの、、それ以外は特に向こうから連絡が来ることもありません。

向こうは別れ際に抱きついてきたり、意味のわからない行動が多く、、今でも私は謎でいます。。

友達に戻りたいなと思う反面、連絡はしないでおくのがなんにせよ良いのかなと思います。

まだ好きな気持ちがあることもあります。。

質問者からの補足コメント

• そうなんですよね。。
    好きか嫌いかはっきりして!と言ったけど曖昧にされたから余計に辛いですね。。向こうが自分は悪者になりたくない。という感じもあり、、相手のことが読めないのでなんか難しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 02:34
  • ありがとございます。
    好きであったと思えば納得はできます。
    たしかに、ダメなところは私自身たくさんあり、、少しずつではありますが色々と前向きにとらえるようにしています。
    友達に戻りたい!は向こうに言われておりましたが!中々私も納得できずに突っぱねていたので、、今更都合が良いなとも思いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 09:28

A 回答 (2件)

あっちも別れ際にはまだ好きだったんじゃないかな。

今は吹っ切れたみたいだけど。

好きだけど、それでも別れたい理由が何かあったんだよ。
それをまず考えてみるべきなんじゃないかな。
>まだ好きな気持ちがある
なんて中途半端な状態で「オトモダチに!」って言ったって、
向こうはそんなあなたの魂胆なんか見え見えだと思うよ。
それよりもしっかり「別れの原因」を把握して、
それを解消できそうかどうか?を考えた方がいいと思うよ。
そこがなんとかなれば、お友達と言わず、復縁のチャンスもあるかもしれないしね。
この回答への補足あり
    • 0

別れた原因がはっきりしてなかったり、別れ際の行動で相手もまだ自分のこと好きなんじゃないかって思ったら諦めつかなくなりますよね。

でも一度別れるってことは遅かれ早かれ絶対また別れますし、切って次に進んだ方が絶対にいいです。別れ方にもよるかもしれませんが。
あと友達期間短いうちに付き合った人だったりまだ未練ある状態で友達に戻るのは沼化してセフレ状態になるパターンけっこうあるので気をつけて欲しいです…。(体験談)
この回答への補足あり
    • 0