アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕の良い個人の大工さんを見付けるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

なかなか難しいですね。


新築やリフォームの経験者に聞くのがいいと思います。
つまりは口コミですね。

ちなみに、私の知り合いの腕がいい大工さんに「ネットで宣伝したら?」って言ったことあります。
彼がいうには、「変なお客さんが来るのが嫌なんですよ。予算が少ないからか、値切ったりしてきてね。そのくせやたら注文を後だしでつけてくる。口コミ経由でのお客さんであれば、そんなに変な客はこないからね。(紹介者が保証人みたいな感じになるからか?)」
なんて言われていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんなお客さんがいるので大工さんも
大変なのですね(ー_ー;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/16 10:27

シルバー人材センターにスキルの有る人と条件を付ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルバー人材には元・ベテラン大工さんとか居そうですね。問い合わせ検討してみます!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/09/16 10:29

町の口コミ、評判ですね


古くからやってる散髪屋さんに聞けば情報を持ってるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散髪屋さんは想定外でした!
名案ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/16 10:28

それって結構、難しいんですよね、やはり信頼できる方(友人知人親戚)の紹介しかないかと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/09/16 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!