ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

旦那とさほど付き合わず結婚してしまいましたが、旦那の発言が気になります。まだ30代前半なのにことわざみたいな事言ったり古い言葉が多いです。実家に祖父祖母が住んでいて影響なのか古臭くて家族好きすぎて逆に気持ち悪いです。私も好きだけど、実家が近いため毎日通ってます。私は離れてしまって月一帰ってますが。あんまりにも近いとよくないのか家族離れできずにいます。私の住んでた場所より田舎なので話が狭い感じがします。決して都会には住んでませんが彼の住んでる場所はあんまりにも田舎で何度も行って確認しましたが彼が好きだから住めると思いましたが好きと一生不便かと今更になって思いました。そんな理由で離婚した方いますか?

A 回答 (6件)

うちは無理でした。

適応障害と診断されましたね。

2度結婚していて、尚且つ元々転勤族で全国引っ越していて色んな環境には慣れているはずだったんですが…
一度目ですが…元ですが相手は超ド級の田舎に住んでいて…何かそこだけ時代格差が起きてましたね…
そこだけ明治、昭和みたいな…住んでいたらこっちまで洗脳されてました。

うちは当時めちゃくちゃ若くて何も考えずに結婚してしまいました。
しかも超スピード婚です。
交際歴もかなり浅く…大丈夫だと思ったんですよね…当時は。
頑張れば頑張る程拒絶反応が酷く、お互いあまりにも若く、相手の親は子離れ出来ず、相手は超ド級のマザコンだったので何かあれば母親って…

無理なものは無理ですよ。
ご主人には全て素直に話さずに、【性格不一致】で離婚されたらどうですか?
要は合わないって…

ちなみにうちが一度目嫁いだ所は村で、うちが何十年(多分20年振り位?)振りにきた嫁だったらしく、物凄く村全体で歓迎されたんですが…無理でした…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり無理なものは無理ですよね。
ありがとうございました。

>そんな理由で離婚した方いますか?

どんな人も、この世の中には一定数存在します・・
というだけの話ですから不毛な質問です。
    • 3

もっといい相手が見つかると思うなら離婚してもいいんじゃないですか。

あるいは一生独身でもいいというなら。

ただし、以前よりはいい相手は見つかりにくくなります。バツイチというだけで一定割合の男には確実に避けられます。本人は構わなくても親に反対されることもある。
    • 2

別にそれが理由だろうと、主さんが我慢ならず旦那様も受けるのなら離婚は可能です。

ただ、家族思いを古臭いとか気持ち悪いとか少し言葉選んでは?いい年した大人が、結婚先急いでこれってどーなの?
    • 3

まぁ良いんじゃ無い離婚しても

別に強制されているわけじゃないんだから
離婚理由なんて何でもありだし
    • 1

深い理由もなく結婚出来たのですから、その逆もアリだと思います。

• 1