アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネのレンズの細かい傷を消す方法は無いでしょうか⁈
良い方法があれば教えてください!

A 回答 (7件)

ごめんなさいないです

    • good
    • 0

眼鏡屋行ってレンズ磨く。


それよりきちんと視力検査して作り直す方が最善です。
私は眼鏡スーパーで時間かかりましたが検査で乱視が判り改善しました。
そー吉さんもそろそろナウい眼鏡に替えて見ては!
    • good
    • 0

一番重要なのは、レンズにキズを付けないようにする事です。


レンズ汚れは必ず食器洗剤を付けて水洗いして下さい。その後ティッシュで水滴を吸い取るようにしてレンズを極力擦らないようにして下さい。
埃やクリーナー、ティッシュなどでレンズを擦れば細かな傷は避けられません。
「メガネのレンズの細かい傷を消す方法は無い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2020/09/16 15:28

無理っす、完全修復は叶いません。


私は何度も泣いて来ました。
もうメガネ貧乏とサヨナラしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないですね!

お礼日時:2020/09/16 09:05

百均で売っているような安物メガネはレンズがプラスチック製なので、キズが付きやすく、消せません。

良品質のメガネは反射防止と強化のために表面をコーティングしているので、あまり表面を磨きすぎると宜しくありません。

> 良い方法があれば教えてください!
最初から良品質のメガネを買うことです。安物を買うときは使い捨てにするつもりでいることです。
    • good
    • 2

度合によってはメガネ屋に行くと研磨してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/16 09:03

自動車運転免許取得時からの眼鏡使用者です。

しばらく使っているとどうしても線傷って入りますね。
結論から言うと新品に買い替えるのが賢明です。クルマのボディのように研磨するとかえって見辛くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!