プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4に繋げたスピーカーについてです
USBヘッドセットから出力をスピーカーにすると音がしません
最初に出力をスピーカーにしていると鳴ります
原因は何が思い当たりますでしょうか?
スピーカーのケーブルはモニターに接続されています
よろしくお願いいたいます

A 回答 (1件)

「オーディオ機器」 のメニューを選択します。


https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/ …

下記の設定を見て下さい。
・出力機器:音声を出力する機器を設定します。
・ヘッドホンへの出力:ヘッドセットなどに出力する音声を設定します。すべての音声を出力するか、チャット音声だけを出力するかを設定できます。お買い上げ時は[チャット音声]に設定されています。
・出力機器を自動で切り替える:ヘッドセットなどのオーディオ機器を接続したときに、自動で出力機器を切り替えるかどうかを設定します。チェックを外すと、自動切り替えは無効になります。 ← ※多分これが原因です。

「音声出力設定」 のメニューを選択します。
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/ …

下記の設定を見て下さい。
・主に使用する出力端子:PS4は接続した機器に最適化したフォーマットで音声を出力するため、通常は変更する必要はありません。
ホームシアター用のAVアンプなどをPS4の光デジタル出力端子に接続した場合は、機器が対応する入力フォーマットを選べます。(設定)>[サウンドとスクリーン]>[音声出力設定]>[主に使用する出力端子]>[光デジタル出力]を選び、設定します。
この項目は、一部のPS4だけに表示されます。
・HDMI音声出力:お使いの機器が7.1chの音声出力に対応している場合、出力する音声の種類を選べます。この項目は、一部のPS4だけに表示されます。

スピーカは、HDMI 経由での出力になっていますので、「オーディオ機器」 で "出力機器を自動で切り替える" が有効になっていると思います。これのチェックを外し、「音声出力設定」 で "HDMI音声出力" で出力を選択すれば、恐らくスピーカから音声が出力されると思います。

PS2 は持っていますが、PS4 は残念ながら持っていません(笑)。うまく当たると良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています