今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

夫が、隠れて朝から夜中まで女性とラインをしている事を知り、指摘したら「わかった、やめる」と言いつつ削除したはずが次は連絡先の名前を会社名に変えたりして続けています。相手もラインのアイコンを変えたりして工夫?しています。毎週末、多い時は週に2~3回会っています。ただのスポーツ仲間が朝から夜中まで連絡とるでしょうか?とても不愉快です。言ってもわからない夫、どうやってギャフンと言わせて相手との関係をやめさせられるでしょうか?男性は妻からどうされると隠れてやってる異性とのライン、危険を察知してやめそうですか?まじめです。

A 回答 (13件中1~10件)

ギャフンと言わせてやめさせるために必要なこと。

それはただのスポーツ仲間ではない証拠です。
・隠れて朝から夜中までしているラインの内容
・週に2~3回会ってしている行動の詳細

ラインの内容は記録していますか?
毎週末の2人の行動については、
お金はかかりますが専門業者に調査してもらうことでしょう。
その証拠を基に、あなたにも行動に出る覚悟が必要です。
夫と相手の女性に冷静に離婚や慰謝料の話をする覚悟です。

夫はあなたとの結婚生活があたりまえになり、スリルや刺激の虜になっているんです。
「その女性とのラインをやめて」をただの嫉妬とか文句ぐらいにしか受け止めていないんです。
あなたの要求が今後の結婚生活の継続を左右するほど「本気」であることを示さない限り、
夫も危険を察知するというところまではいかないと思うのです。

不愉快だ、やめてと感情的に言うだけでは、ますますスリルや刺激を与えて燃え上がらせるだけ。
事実という証拠を準備して冷静な交渉をするという本気度を見せる、
相手の行動を変えるには、まず自分が今までとは違う行動に変えなくてはダメなのです。
    • 0
この回答へのお礼

私は本気で別居を考えていますが、逆に夫は「自由だー」と思っているようで、別居の話をしてからウキウキして体を鍛えてます。

2回目です。

お礼ありがとうございます。

「ありがとう」が言えないとのお話でしたね。
そりゃそうですよね。
裏切り者にありがとうなんて無理、感謝なんて1ミリもしてないし!天罰でも下ればいいのに。というお気持ちだと思います。

けれど、「ありがとう」は夫への感謝を伝えているのではなく、ご自分のためだけ(重要!)に言うのです。

リモコンを取ってくれた時。床に落ちていた靴下を拾ってくれた時。トイレットペーパーを替えてくれた時。(どれも大したことしていないですよね)
ぜんぜん感謝していないけど「ありがとう」と言ってみる(笑)

うちの場合は夫が自己評価が高いフリして本当は低い人だったので、「ありがとう」を私のために言っていたのにも関わらず流れがうまく行ったのですが、そうでなくても「ありがとう」は言うご自身に良い影響を与えるように思います。

ここを見ている浮気者たちに、その効能を決してバラしたくないので詳しくは書きませんが、実行しているうちにその良さが分かってきますよ。

騙されたと思って、「ありがとう」と言えるチャンスさえあれば言ってみてもらえたらと思います。
    • 1

何かトラップをしかけては、知らない女性が訪ねて来たとか?

自分でパソコンで自分に知らない女性から手紙来たとか、そうすると旦那は彼女と会うはずだから現場押さえるとか?
    • 0

半沢直樹というドラマは観ていますか?

観ていれば分かりますが、相手を追い詰めてギャフンと言わせるためには、
確固たる証拠が必要となります。
特に映像であれば尚良しです。
    • 0
この回答へのお礼

半沢直樹は見ていません…。一度相手の女性にメッセージを送ったのですが(なるべく感情的にならない様に送ったつもりです)スポーツ以外のお付き合いはありませんと言われ、ブロックされました。一緒に食事に行ったのも夫の口から聞いたのに。

こんにちは。

ご主人のそういう行為は悲しいですよね。

我が家の夫も30年間以上、よその女性と連絡取ったり会ったりしていました。

私もいろんな対策練って実行しましたが、当の本人が本当にやりたい事を止めるのは無理なのだと思い知りました。

特定のご相手ならば、その女性に連絡するのはアリだと思います。
女性の方から連絡を止めてくれればありがたいですよね。
その時に、責めるのではなく穏やかにこの状況
が女性のデメリットになるような話をすることが重要でしょう。決して脅しにならないように落ち着いて。

矛盾していますが、本当はあなたさまがそうしたい気持ちを手放されるのが一番なのだと思います。それがなかなかできなくて、足掻くのが人間なのでしょうね。私も同じです。

まずはご主人に、とにかく「ありがとう」と言ってみるのはどうでしょうか?
私は「ありがとう」を言い続けていたら、自分の心が浄化して穏やかになっていくのを感じ、この人はこういう人だもの、私にはどうすることもできないから仕方ないわ、と半分諦めの境地に。

すると、なぜか夫も徐々に優しくなってきました。
優しさの先にあるのは思いやりなのでしょうか、元々夫は思いやりが持てない性分だと捉えていましたが、嬉しいことに思いやりも育ってきたようです。

その結果かもしれませんが
私が嫌がる事はしない=女性とは連絡をとらない
となったようです。

1971ベビーズさまの心が穏やかになれるよう願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30年間もつらい思いをされていたんですね。私の裏をかいてのひどい行為と思い「ありがとう」が言えません。私が悪いようで。素直じゃないですね。

LINEしているだけならなんの問題もないと思いますが、ギャフンと言わせるようなことをしてもお互い良い結果にならないでしょう。

そういったことはやめられたほうが当方は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

会う+ラインの頻繁なやりとり+一緒に食事(私には食事には行ったのに誰と行ったか言ってくれませんでした。)これって自分でやましい事をしたと思っているからではないかと思いました。これ以上の関係になるのも時間の問題では…と思ってしまいます。

真面目な話、直接連絡すると

相手はビビるはずです。
だがこちらがキレて言ってはダメです。
相手もキレてきますから人間鏡です。
ドシットして言ってみては
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく冷静に直接メッセージを送ったつもりでしたがブロックされてしまいました。

あぁ…

不倫して下さい

って、言ってるようなもんだ
    • 0
この回答へのお礼

私が?火に油を注いでますかね…。

奥さんは家庭内て支えたり癒したりは出来ず、旦那に依存、疑念、不満、愚痴、要求しか言わないのでストレスが貯まるのです。

女性とのラインぐらい許しては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラインに夢中で私の話しが聞こえない事が多いです。注意すると「スマホを近くに置かないようにする」と言っていましたが、すぐにまた手放さなくなりました。

証拠を押さえる。

相手の女に証拠を送り「訴えます」とおどす。
旦那にもそれを伝える。
    • 2