プロが教えるわが家の防犯対策術!

大坂なおみ選手にアジアの大変革者賞が与えられるそうです。
こんなのは褒めるべきではないと私は思う。
スポーツに政治的なパフォーマンスを持ちこんだのは悪質。
イスラエル選手との対戦拒 否したジャジリ選手が批判されてペナルティ受けたのだから大坂なおみ選手にもペナルティ与えるべきでしょう。
ダブルスタンダードは日本人だけじゃない、国際社会や国際大会にも存在するということがよく分かった大会でしたね。

以前、松本人志さんがベーブ・ルース選手が病気の子供にホームランを約束して宣言通り本塁打を決めた話を挙げて
「あんなエピソード、俺から言わせれば美談でも何でも無い。ホームランを打たれた投手にも病気の子供のファンはいたはずだ」
と批判してました。

今回、黒人差別だとか警察官による黒人射殺が叩かれてますが、
殺された黒人被害者の中にはアルコール依存や薬物依存やDVや強姦の常習者で周囲に迷惑かけまくっていた連中もいたし、そういう屑黒人どもの被害に遭った人々も少なからずいたはずです。
私は大坂なおみ選手がやったことは美談で終わらせてはいけないと思う。
何でもかんでも被害者の、立場を悪用するのは、
日本の過去の戦争問題を外交に持ち出して自分たちに有利なように交渉しようとする韓国とか、朝鮮人と変わらないと感じますが、
皆さんはどう思うか、色々ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

「スポーツ選手はスポーツだけやってろ。

政治に口出すな」
「芸能人が政治語るんじゃねーよ」
などと言うのは、日本人くらいと言われていますね。
多くの国では、スポーツ選手や芸能人が政治に物申すことを非難したりしません。
今回の件については、大坂選手だけではなく、バスケなど他の競技でも抗議活動が行われています。

ジャジリ選手の件は、2015年のことを言っているなら、あれは故障による棄権であるとはっきりしています。
https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/atp/ …
また、その前、2013年の話であれば、ジャジリ選手自身が対戦拒否したのではなく、チュニジアのテニス協会から禁じられたのです。よって、「チュニジアに対して」競技妨害ということで制裁がされています。
個人意志による棄権と、国による圧力とでは、話が違いますよ。
    • 2

結局韓国持ち出して叩きたいだけの輩か

• 0

社会の大きな動きに振り回されることを恐れる人が、こーやって小さく文句をぶつぶつ言い続けるってことなんですよね

BLM運動そのものについてどうこうということではなく、この質問のような批判を覚悟であのようなことを行いつつ、しっかり優勝まで勝ち取った大坂選手はすごいと思います
    • 0

俺は大阪なおみを支持する。

こんなところで匿名でブーブーやってるやつより百万倍立派だ。
    • 0

差別主義者の貴方にはわからないと思いますが、一連の黒人銃殺事件を見ても明らかにやり過ぎです。

殆どの事件で過剰な暴力が問題で逆に同じことを黒人警官が白人に行えば罪になる可能性が高く、それが差別になります。

大阪は大会の許可を得て今回の行為を行い差別主義者以外の多くの人から称賛を得ています。

駆逐すべきは差別主義者かと。
    • 4