今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

海外先進国は経済成長していますが、日本はマイナス成長

教えてgooですら社会のお荷物達が昼間から夜中まで1日中いるのがうじゃうじゃいますよね。

ほとんどは無職かせいぜいアルバイト程度でしょう。こういうサイト等に昼間にも夜中にも頻繁にいれるような会社ってどこって話よ

もしそんな会社があるなら、無駄にニート社員抱えているアホな会社だというだけで。

ここより大量のお荷物を抱えるヤフーのQ&Aサイトなんて利用者の9割強は社会のお荷物層でしょう。

後はメルカリボックスなどもそうでしょうしね。

そういうやつらがいるせいで、税金が有意義に使えないから経済政策にも積極的になれない。

底辺が移民を反対だとかいっているが

日本に大量にいるひきこもり、ニート、専業主婦、30代、40代にもなって働いてても住民税非課税者など

生産年齢人口でこれらだけで3割以上をしめているそうです。よって日本の生産年齢人口で定職ついて、まともに税金おさめている人の割合は3人に2人以下なわけです。

だからこういうサイトでも1日中いるやつがわっさかいる。

こんなのよりはるかに移民の方が役にたつわけよ、最低でも労働力にはなりますから、日本の生産性は最低でもあげますからね

労働するわけだから。

メルカリボックスなんて、もろだよね平日真昼間からメルからのくだらないトラブルを

質問したら真昼間からバカでもわかるような質問なら10分で20個とか回答する人間でてきますよ。

あれらの大半は無職かせいぜいアルバイト、パート程度の連中でしょう。

だから日本は賃金は下がりつづけ、物価もさがりつづける。

日本は平成にはいって実質賃金は15%以上低下、物価も10%程度低下。

ようするに物価減少率より実質賃金の方がここ30年で6%以上下がったわけだから

そりゃ大量の貧困層が増えて社会不満いっている連中があふれてるでしょうね。

安倍氏が8年程度やっている間にも5%の実質賃金低下。

負け組が非正規が3割強をしめているというけど

バカでもはいれる大学に無駄に進学し、その後に就職しても大卒で35% 高卒で40%、中卒で50%

が3年以内に離職、その後の半数以上が非正規か無職になっている。

ようするに自ら非正規になっているようなもの、あとは日本の女なんてそもそも労働意欲すらないやつが多いですから、

はじめから非正規でしか働かないやつも多い、だから日本はDVが多い、定職ない女は離婚されたら貧困まっしぐらですから

必死で配偶者にくっついてないといけないから。

日本が成長しまくってた40年前、50年前は

テレビでやってたけど、会社にとまりがけなんて日常茶飯事、週休1日が当たり前、祝日なども今の半分程度。

年間の一人当たりの労働時間も今の奴より300時間ぐらいながかったわけでしょう。

まぁ戦争すると景気がよくなるといわれているのもあり、戦争終わりなにもない所からいろいろな物を作る時代と

必要な物は全てそろっていて、そこからあえてものを作る現代とは時代が違うというのもあるけど。

今の日本の労働時間なんてOECD加盟国の真ん中以下まで減っているし。

質問者のみ補足コメントをつける

A 回答 (4件)

生産性ない金食い虫だらけになったね。

よく1100兆も借金してなりたつわ。10万ばらまきも15兆ぐらい赤字国債発行だし。
    • 0

キミは仕事しないで

何を質問したいの?
ここは結構、年金者もいますよ。
たしかにキミのような生活保護者も多いかな。
    • 3

>質問者のみ補足コメントをつける

オマエのことか?
    • 4

そういうあなたも平日の昼間っから長文投稿ご苦労様ですね

「日本って社会のお荷物と怠け者ばかりが増え」の回答画像1
    • 4