プロが教えるわが家の防犯対策術!

35男
大手企業への転職の良い志望動機の書き方をご指導下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も30過ぎてから転職したものです。
そのときに学んだことを踏まえて、できる範囲でお答えしてみます。

基本は、新卒採用の時と同じで、ご自身ができること、やりたいこと、会社に貢献できることを書きますが、
その際に、実績となるものや、今後のキャリアをどう構築していきたいかなどもあわせて具体的に書く必要があります。
実力や向上心があることを匂わせる文章に仕上げる必要があります。

また、前職のネガティブな経験などは書かない方が良いです。
例えば、職場の人間関係が悪かった、給与が低かった、仕事が好きではなかった、などです。

なるべくポジティブに書きましょう。
これまでに培ったことを元にさらに社会的に意義のある仕事をしたい、とか、さらに多種多様な人間関係の中で自分の実力を発揮したいなどです。

とりあえず書いてみて、不安だったらまた投稿してみてください。
添削もやっておりますので、可能な限り対応してみます。

同じ30代、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日休みなので早速お願い致します
またご連絡致します

お礼日時:2020/09/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!