プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの前でノートパソコンをインターネット繋げたいのですが・・・?ますか?
携帯だと
タウンWiFiを入れてありますのでつながります。
素人なので、ノートパソコンに例)タウンWiFiを入れればよろしいですか?

A 回答 (4件)

Window10でのWiFiのつなぎ方として、windows10の左下にあるスタートボタンから操作していきます。

具体的には、以下の手順で簡単に設定が行えます。

画面左下の「スタートボタン」をクリック

歯車アイコンの設定を開く

「ネットワークとインターネット」をクリック

ワイヤレスネットワークに接続できているか確認する

表示されたネットワーク、SSIDの中で接続したいものを選びクリック

「接続」をクリックする

暗号キーを入力

「はい」を選択する

画面右下に、WiFiアイコンが白く表示されれば設定完了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 15:16

コンビニ、飲食店、ホテル等のフリーアクセスポイントWi-Fiは、お客さまサービスのため、通信料設置者負担で、利用者に開放しているもの。


SSID、パスワードもオープンにしています。

ですから、Wi-Fi内蔵パソコンなら設定さえすれば無料で使えます。
電波の届く範囲は30m程。
ただし、長時間コンビニの駐車場に車を止めてパソコンを遣っているとクレームがきます。
また、フリーアクセスポイントWi-Fiは、セキュリティーが問題です。

よって、ただ乗りは無理があります。
やはり、ネット環境でパソコンを使いたかったら、自前で光回線等を契約するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 15:15

ノートPCには、WiFi機能と接続ソフトが入っていますから、


コンビニの無料WiFiに接続設定すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 15:15

今時、一時的な利用なら


無料wifiスポットでつなげば良いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!