プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMで音声通話できるものと
2つ持つ理由は何ですか?

わからないです

今は携帯を2つ使っていて、OPPOと
ファーウェイの携帯に格安SIMを
1枚ずつ入れて

片方だけ音声通話ができるようになっています。

娘は音声通話ができるものを1枚使っていて
3枚合わせて支払うようになっていますが
3枚で月々いくらだと思いますか? 

3000円ちょっとだけなんです。

■携帯はデータ通信料以外、1000~2000円

iPhone歴12年だった経済評論家が「いまはアンドロイド」と激推しするワケ - 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/president_38 …

A 回答 (3件)

ガラケー/iPhone/Androidの3台持ちです。

ガジェオタという趣味も兼ねています(笑)

現在は全て音声契約ですが、以前はデータ契約の時もありました。モバイルルータを持っていた事もありました。

公私で分けた方が便利です。(PHSの頃から携帯との2台持ちでした)
仕事でもバッテリー切れ=不通は最悪の事態になるので、もう1台あると便利です。(モバイルバッテリーも持ってますけどね)

Androidは、DSDVといって2枚のSIMカードが可能なのですが、
一台で検索しながら、もう一台で通話する事もあります。
これらの利用方法に慣れている人なら2台持ちの方が便利です。

----------------
各々持つよりも、
音声契約にデータ回線を紐付けシェアにすると、データだと激安です。
家族で持つのも、かなり安いでしょう。
小中高生ならデータで良いとは思います。音声なんて贅沢でしょう。

家もパソコンも複数、車も併用していた事がありますが、流石に嫁は1人です(笑)

----------
その記事で、
>高所得者層に格安SIM利用者が多い理由
というのは、間違いですね。
そこそこの役員連中とか年収1千万以上で、MVNOを利用している人はほとんど居ないでしょう。
    • 0

私は以前は、ガラケーとスマホの2台持ちをしてました。

2台持つ理由ですが、格安sim業者の音声通話は品質が悪いのと、長い時間の通話が出来ない事です。
今は、5分とか10分までなら無料とかありますよね。
私の場合は、1回の通話で30分以上話しをする事が多いので、そういうサービスは逆に困るんです。
なので、ガラケーに通話し放題のプランに入り、通話専用携帯にしていてわけです。
キャリアの通話なら電波も切れる事もないし、通話品質もいいから声も聴きとりやすし、相手も聞こえやすいというメリットがあるからです。
それに何時間話ししても、料金は一定だしね。

スマホの方は、データ通信のみにしてました。

ガラケーの通話無制限プランが毎月3000円くらいかかり。
スマホのデータ通信のみは、1100円だったで
2台で4000円ちょっとでした。

格安simは、時間帯で使えなかったり、圏外が多いので1年でやめて
キャリアに戻りましたけどね。
    • 0

SMSだけを使いたいって人がいますから。

LINEとかで、複数アカウントが欲しいって人がいるので、その人は、SMSだけが利用出来る契約で、一番安いプランを契約している人もいるでしょう。

一応は、ガラケーとデータ通信契約での2台持ちって人もいますね。
ガラケーの契約って、データ通信契約単体で行うよりも安く持てる場合もありましたから。
    • 0