アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEC横浜本校に春から通いたいと思っているのですが、それに先駆けて引っ越そうと思います。
横浜駅近辺で家賃の安く治安の良い地域を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

横浜駅から徒歩5分ほどのところに勤務しているものです。



予算がどれくらいなのか、一人で暮らされるのか。その辺で代わってきますが、横浜駅近辺は家賃が高いのと、そんなに横浜駅近辺に住居はありません。
また、横浜駅近辺は、コンビニ等が少ないので、住むのには不便かもしれないです。

どうせなら、横浜駅から何駅かずれたところ(JR、市営地下鉄、相鉄、京急、東急)のところのほうが、住みやすいですよ。こじんまりとした商店街もあるし、コンビニもあるし、横浜近郊の駅には、横浜銀行がだいたいあるので、銀行も便利です(神奈川に住むのであれば横浜銀行はかなり便利)。

あくまで一人暮らしの場合ですが、上記の場合(横浜駅から何駅かずれる)、駅から徒歩圏内ですと少なくとも7.5万くらいは見込んでおいたほうが言いと思います。駅からバスを使用しなければならないところは5万円台もあります。

また、治安ですが、横浜駅もしくは横浜駅周辺はそんなに治安はよくありません。かといって悪いとも言い切れないほどです。街もきれいではありません。

私個人的にですが、
・東急の反町駅(横浜から1駅)などは、昔からの商店街や近くに幹線道路が走っているので、いいんじゃないかな?と思います。
・相鉄天王町駅(横浜から3駅)も反町同様です。

横浜はアップダウンの激しい街ですので、物件と駅を一度歩くなりして試してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

横浜市民歴19年の者です。


東京まで直通で(乗り換えなしで)行くことが出来ない
路線で且つ各停しか停まらない駅は安いかもしれません。
例えば相鉄線、横浜市営地下鉄線、JR横浜線沿線!
あとは大学がある駅は学生向けの安い物件があると
思います。
私のお薦めは東急東横線「白楽」駅です。
各停しか停まらない駅ですが、横浜駅まで
5分位ですし、「白楽」には神奈川大学があるので、
学生向けに安い家賃の物件はたくさんあります。
駅前は活気のある有名な商店街ですし、
必要なものは全て揃います。
住宅街でちょっと歩くと静かですし。
私も就職してから3年程「白楽」に住んでいました。
1Kで駅から徒歩7分、家賃は¥4.5万でした。
    • good
    • 0

http://www.chintai.net/
http://www.forrent.jp/
http://www2.athome.co.jp/index2.html
http://www.apamanshop.com/chiiki/kanto/index.html
http://www.fudousan.or.jp/
東京から離れるほど、横浜から離れるほど安いので
東京へ行くのには不便な沿線がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!