プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ人工透析をするにいたっていませんが
もし、そのような治療をするということになれば、
どのくらいの治療費がかかるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

burunnhildさんへ。


人工透析は腎臓の機能低下による疾患でしょうが。
腎臓の機能低下にて機会により血液浄化ですね、市町村にもよりますが、
慢性疾患認定により、全額補助金が出る事もあり、内臓疾患として補助金を認めている地域もあれます。
burunnhildさんの住まわれる役所内の福祉課に相談されるのがベストだと思います、
お体をお大事に禍福を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 08:59

人工透析になれば障害者になりますよね、医療費はほとんどかからないんでは?ただ人工透析は凄く大変ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!