プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳で仕事の飲み込みが遅いって普通ですよね?
大卒の人と比べられていたので、、正社員に関してもバイトに関しても、、

A 回答 (6件)

そもそも仕事の飲み込みのレベルを比較すること自体がその人達が間違っています。

人それぞれ覚え方は違います(メモしないと覚えられない人・仕組みの理由を教えてあげないと覚えられない人)
18歳だとまだ自分にあった仕事の覚え方が分からないと思います。大卒の人は要領が良いのかバイト経験があるのだと思います。
入社1年目は使い物にならず、3年目で基礎ができる。5年目でやっと使える人材になると新入社員の時に言われました。
あなたはあなたなりに自分のペースで頑張ればいいんです。
    • good
    • 0

若い方が飲み込みが速いのが


普通ですよ。

最悪なのは、若いから仕方が無い、
高卒だからこんなものだ、という
甘えた考え方をすることです。
    • good
    • 1

飲み込みが遅く、仕事の効率が悪いのは普通ではない。


飲み込みが悪いが、仕事を効率よく行っている18歳は周りに沢山いるよ。それが普通だと思うけどどうかな?
    • good
    • 0

18歳では学生気分が抜けてないので致し方ないとも思いますが雇用主からしてみれば迷惑ではあるかも

    • good
    • 0

人それぞれですよ。


仕事の適正とかあるけど、大卒よりも若い方が早く仕事を覚える傾向にあります。
その大卒の方は要領がいいのかなぁ?
要領の悪い大卒は高卒より使えないし。
ある程度時間が経てば、みんな同じような水準にまで達するから気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0

私が新卒で入社して会社は、大卒の先輩上司が沢山いたが、たかが高卒の私がすでに合格していたか、その先輩や上司と同時にその後受けた国家試験に私だけが合格した事も複数回あり、現場での仕事上の知識も、学歴も経験もあるはずの先輩、上司が知らない事も沢山有った。

この経験からすると、年齢学歴は関係無い事になる。あくまでも個人的なので、基本的にはその仕事が向いているか、いないか、では無いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!