アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が無宗教で統一教会の人を好きになるのはしんどくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな人は二世です

      補足日時:2020/09/16 22:17

A 回答 (7件)

親族や交友関係と縁を切れる覚悟があるのだったら楽ですけれど、それがなければ辛いです。



私も含め、新興宗教、新宗教系は婚姻したら相手だけでなく、相手の家族や親戚、会社の同僚、友人(と、その家族)も信者にさせるため信仰へ目覚めさせるので(外からは洗脳と言われます)、本人は別にしても親族などと非常に揉めます。

また、余りにもトラブルが多くなり、被害者の会とか、専門の弁護士が登場すると色々と困るので、目覚めさせた状態でも切ります。

家族とも絶縁され、既存の交友関係もなくなり、職も財産も失い、精神の拠り所もなくなった状態で一人寂しく、苦しみながら死ぬのも良いというのであれば、どうぞお好きに。

熱心な信徒と交際するのであれば、自分が教団へどれだけ奉げれるかを覚悟しておいた方が良いでしょう。それこそ、地区の指導者の命令であれば、自分の家族だけでなく、婚姻相手の家族、そして自分の子供も含めて殺害できるか?ぐらいは必要です。

また、好きな人でなくて、全く見ず知らずの人(外国人の可能性もある)とでも結婚できるか?も重要です。
    • good
    • 0

合同結婚式の時にまれに順子ちゃんと結婚できる。

    • good
    • 0

統一教会の信者の結婚は、統一教会の信者同士で無ければ結婚できないと思いました。

しかも、相手を選ぶ自由は無かったように思います。

要するに、この人と結婚しなさいと指定されると思いました。
山崎浩子や桜田淳子がそうだと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%94%B0 …
    • good
    • 0

統一教会の信者は洗脳されている、霊感商法で生活している手助けするのはやめたほうがいい。

    • good
    • 0

こんばんは



いつの間にか、あなたも信者にさせられます。
    • good
    • 1

統一教会はやめときな。

    • good
    • 2

どれだけ相手が宗教にのめり込んでいるかで変わりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合同結婚式はしたいって言ってました…

お礼日時:2020/09/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す