「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

不倫した夫の再構築について。
夫が不倫して再構築するにあたり夫が家事や育児をたくさんしてくれたとしたら、その夫の姿をみて「努力してくれてるんだな」と評価して夫を受け入れてあげられますか?

先日、『不倫した夫と前よりも仲良くなれるのか?』と質問しましたがその時は『無理』という回答が殆どでした。

ですが、不倫からの再構築について某投稿サイトで調べてみると「自分(妻側)も夫に歩みよる」「夫の努力を認める」「夫に性行為を求められても拒まない」という回答が多く見られました。

逆に離婚こそしないけど、不倫されたことによりレス、最低限話さない、再構築=決して仲良くではない。という方いますか?

私はこのタイプなのですが世間では少数派なんでしょうか…?

A 回答 (6件)

少数派とか気にしない方がいいですよ。

多数派だから正解にはならないです。

不倫されたのに離婚しないのは、子供がいて卒業まで我慢して生活してるとかですかね?

我慢生活を決めたのであれば、評価する必要はないと思います。
    • 0

再構築をしたいが

心が、ついていかない

仲良くしたいが
心が動かない

無理して精神バランスは
ガタガタ
    • 1

間違いなく少数派です。

理由は、夫婦としての実態が無く形式が保たれているだけですので、そこから矛盾を実感し、やがて離婚に行き着くケースが多いのがあなたのようなケースです。
    • 1

多数派、少数派など気にせずあなたはあなたの気持ちで行動するほうがいいと思いますけどね。

多数意見が正しいとは限らないし、多数派の通りにしたとしても上手くいくとは限らない。
離婚や家庭の再構築においてはプライベートのことなので声上げない人もいる…多数派が本当に多数派なのかどうかもわからないですよ。
学校のアンケじゃないのでどこまでも不透明。

申し添えておくと私も再構築イコール仲良しこよしという考えはしていません。必要なこと、話し合いはするけれど夜の営みは気持ち悪くて出来たもんじゃないと思っています。
    • 0

>私はこのタイプなのですが世間では少数派なんでしょうか…?

気持ちとしては多数派だと思いますよ。

でも、これから夫婦として一緒に生活するなら
自分も歩み寄らなくては、ギスギスした家庭になるだろうし
そんな生活したくないから妥協するのでしょう。
再構築できないなら、離婚になるでしょうね。
人間一方的に努力なんて続かないから・・・
    • 0

浮気がばれたら、夫が家事や育児をしてくれたら許すとは単なる言い訳、その気があるなら前からやってるでしようね。

許すなら夫婦の営み全般をする事なのでセックスも当然でしよう。

離婚しないセックスレス、話さないはあまりにも一度でも愛した人に対しての罰則としては極刑過ぎます、苦しみ過ぎて殺意さえ抱くことが有りそうですから少数派でしようね。

夫婦生活はセックスだけでは有りませんからね老後の阿吽の生活何て言うのも有りますからね。

人それぞれで答には成りませんね。
    • 0