ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

もし、みなさんだったら自分の好きな人の事を友達とかに話した時、やめておいた方がいいなど言われた時は、友達を信じて辞めるかそれでも好きでい続けますか?

A 回答 (8件)

それまでの、その友達の見識の確かさと私に対する真剣に考えてくれているならば、「冷静な意見」として聴く耳は持ちます。

それで、好きな相手に対して信頼関係が築けるかどうかを自分で確かめます。

ただ、「好き」という【気持ち自体はとくに変化はない】です。反対されたから燃えることもないし、推されたからと言って燃え上がることも無いです。自分の気持ちなので、自分のペースで思いは持ち続けます。

その代わり、好きな相手との【接し方】は、周囲から賛成されても反対されても、自分なりに常に気を付けます。
    • 0

その理由を問い詰めるでしょうね。

いや、頼み込んで教えてもらう。

きっと何か、事件があるはずだから・・・ その判断次第でしょ
    • 0

継続した、大失敗した過去があります。

• 0

辞めておきなと言う理由によります。

例えば彼女がいる、ストーカー、DV気質、前科があるとかなどの理由なら、考えますけど、そこまでではない個人的な感性の問題なら、私は左右はされません。
    • 0

誰を好きになろうとあなたの勝手です。

親に言われたのならまだしも友達でしょう?他人は関係ありません。誰かに否定されたって好きなままでいいんです。僕だったら友達にそんなこと言われた瞬間、そんな友達となんか縁切ります。
    • 0

周りから反対される恋愛は、うまくいかないとよく聞きます。

ところがどうでしょうか。長く付き合ってきてますよ。わたしごとですが。

相手のことを深く愛しており、自分にとって、大事な人ならば、周りの意見や判断はあくまでアドバイスや参考までに、ということで、一緒にいたいならいたいと、その情熱を突き通しますし、周りの発言や考えによって、自身の気持ちや考えが簡単に変わることはありません。

困難があった場合や、すれ違った場合も、その相手と自分自身のお互いが努力をする姿勢さえあるならば、お付き合いを継続するべきだと思います。

周りはあくまで他人であって、本人達の関係を理解しているのは、自分と相手なので最終的に決めるのも自分自身ですし、何よりも、自分の気持ちの流れに素直であることだと思います。

お互いの努力の元にしか永遠など存在しないけどね。
    • 2

やめておいた方が良いと言われてやめられるなら、本当の恋ではないよ。

人から何を言われても、好きでいることがやめられない。それが本当に好きであるということ。
それでもなおかつ、諦めなければいけないときもある。
    • 0

ケンチャナヨーと言い返します。

• 0