システムメンテナンスのお知らせ

親が毎日必ず一つ何か報告しろって言ってきます。自粛期間なので家で何をしていたかを報告していたのですが"それしか報告出来ないのか"みたいに言われました。"自粛期間だし毎日決まったことしかやる事がない。それに、家にいるだけだから別に何か特別なこと起こるわけでもない"って言い返すと"じゃ、やめれば?"って言ってきました。正直もう嫌になってきました。"そんなことしか報告出来ないのか"って言ってくる親にどう対応すればいいんですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

●どういうところがいい親なのか教えて下さい。

↑、親の短い言葉の中には、自分の子供に対する期待の言葉です。いわば、躾の言葉なのです。親の言葉に異議があるのなら、その点について「私はこう思う」と、言えばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかなぁ。にしてもうちの親は全然期待してるようにも見えないし、感情のままにものを言っているようにしか見えないんだよなあ...回答ありがとうございます。

いい親です。

しかし、あなたの意見に無理に反論しているので、この点は差し引いて考えてあげた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どういうところがいい親なのか教えて下さい。

過干渉な親ですね。

子離れできてない親。
    • 2