アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の質問です。ブレーキを踏んだ時や走り出したときに右の足回り付近でゴーなどの異音がします。
ブレーキを見てみると少し削れているような跡も見られます。最近では少しずつひどくなってきて走っている時でも鳴るようになってきました。
それを改善する方法、改善にかかる費用などを教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 車両はレンジローバーイヴォーグ2015年式です。
    走行距離は10万で中古で買ってから足回りのメンテナンスはしてません。はじめての投稿なのでいろいろ不備があるとおもいますが。すいません。

      補足日時:2020/09/17 14:33

A 回答 (8件)

外車かぁ(ー_ー;)


新車並行輸入?
正規の所通ってないと距離の改ざんありますよ。
四駆ならハブも可能性ありますね。
外車なら修理費もちょっと読めないです。
取り敢えず足回りの事なので必ず車に見てもらって下さい。
ハブとかがおかしくてそのまま走っててタイヤ飛ばして人殺したら大変なことになります。
一応正規ディラーで見てもらって下さい。
早急にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、ディーラーに行かしていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/17 16:27

ブレーキの固着の可能性や、ハブベアリング摩耗の可能性かなあ~と


思います。

■参考資料:ブレーキ固着はキャリパー交換? それともオーバーホール?
https://matome.naver.jp/odai/2144263060321267001

修理工場でリフトに載せて、タイヤ空転させるとすぐに悪ければわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/17 14:30

ブレーキパットがなくなって、パットの金属が露出して、ローターを削っていると思います。


この場合、ローターの交換も必要になって来るので修理費高くなりますよ。
まだ、少しだけの傷ならいいけど、深くなると交換しかなくなります。
なので早急に修理に出す事。
長くなればなるほど、修理費がどんどん高くなって行きますよ。

制動距離も増すので、事故率も高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/17 14:31

ってか 整備工場へ行けよ ”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期に行かしていただきます。

お礼日時:2020/09/17 14:34

この手の質問によく書くことですが、メンテナンス状況を書いてくれないと適切なアドバイスはもらえないということです。

車両型式、年式、走行距離、ブレーキのメンテナンス状況(パッド及びロータの前回交換時期)その上での写真を添付するとかなり正確な答えがでてきます。適切な回答を求めるなら追記してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/09/17 14:34

https://www.goo-net.com/pit/shop/0800444/blog/11 …
ほぃ、拾いURLですが、OKでしょ。
パッド買ってきて自分でやればパッド代だけ。
ま、一般人は状況を量販店かディーラーに持ち込んで数万円かなぁ・・・(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/17 14:34

低い音ならブレーキパット無くなってる可能性大です。


車の年式古いのかな?
年式が古いと戻りが悪くなってるのでもっと高くなりますよ。
パット無くなってローター削れてたらブレーキとローター左右交換。
ブレーキキャリパー交換ならかなり高くつく。
ブレーキキャリパーはオーバーホールで直ればちょっとマシかな。
キャリパーは交換までいかないとは思いますがブレーキ周りあっせん交換なら10万円は軽く超えます。
車のブレーキの事ですので早めに修理屋さんで確認してくだいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/17 14:34

ブレーキパットの確認してみ。



もしかしたら、キャリパーがローターに接触してるかも・・・
原因は見ないと分からないから、愛車の為 安全の為にも早期で確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/17 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!