アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では既にコロナは下火になりましたね。
でもコロナは冬になると復活するといいます。
するとこの冬もコロナは復活しますか?

A 回答 (7件)

下火という感覚が理解出来ません


中四国はやや下火だが、大阪以東はまんべんなく感染者が出ています

冬まで待たなくてもGOTOトラベル第二弾で再び全国に攪拌しますよ
    • good
    • 1

まだ主流の学説にはなっていませんが、コロナとインフルが互いに干渉し


コロナにかかるととインフルにはかからないし、逆もまた然りなのだそうです。
これは京都大学上久保教授の唱えるもので、「新型コロナの脅威は終わった」
とのことです。ウイルス同士の干渉そのものは学界でも周知の事実であり
確かにこれまでの経緯は教授の説と符合しています。

私は研究者でも何でもない素人ですので、この説を肯定・否定する根拠を持ちませんが
気持ちとしてはそうあって欲しいと思います。
詳しくは下のサイトをご覧ください。
  ↓
https://www.news-postseven.com/archives/20200911 …

これにより、コロナ対策をやめるつもりはありません。インフルにもコロナにも
しかるべき対策を取りたいと思っています。しかし必要以上に不安に陥るようなことは
避け、経済活動にいそしみたいと思います。
いずれにせよ、今度の年明けには概要が見えてくると思います。
    • good
    • 0

あくまで過程で答えていますが、新型コロナウイルスは、風邪ウイルスなので、冬の乾燥及び寒さにはウイルスが活発に人から人へ動きだすと思われる、あくまで過程ですけど・・参考になりましたか?お互い3密及びマスク着用・手指洗浄を心がけましょう。


お互いインフル及び新型コロナに移らないように個人個人頑張りましょう。
    • good
    • 1

感染や予防については(症状のことには言及してません、念のため)風邪やインフルエンザと同等に考えていいと思います。


それよりも感染力が強くて、夏にもあまり衰えないって感じですね。
だから他でも回答にありますが「下火」というには、多過ぎると思います。
    • good
    • 0

北半球では致死率下がってますが南半球では上がってます。


夏に下がり乾燥する冬に上がるという事です。
中共の揚子江流域で、大洪水ですが、水が引いた後の不衛生とコロナの流行と冬季の食糧不足が重なるじゃないかと思ってます。観光客は来日すれば、不法在留する可能性高いけど、外貨持ち出すので中共からは出国されないと思う。
GOTOしてる場合じゃないと思う。
    • good
    • 0

もう9月も後半であり、冬って11月から2月の話なのでたった6週間後の話です。


今の下火って7月の海の日の3連休のGoto騒動からの収束ですよね?9週間かかっています。

その前が4月からGWの3密禁止で、3月の非常事態宣言、2月頭のダイヤモンド・プリンセス号で、12月が武漢で最初の死亡者であっという間の1年。
復活どころか、ずっと継続しています。たまに息抜きがあるだけ。
    • good
    • 0

毎日数百人の患者が発生しているのです


下火になったなんてとんでもない
しかも猛暑の時の方が人数が多かった
「冬に復活」とかの問題ではありません
関係なく発生するようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!