アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯石取りしてから2日3日歯茎が痛いんですが、正常なことですか?

A 回答 (6件)

僕もそれくらいだったことがありますよ。

歯石がごっそり付いていた人は、歯と歯茎の奥の方まで削るんですよ。それで痛みがしばらく残ることがあります。
    • good
    • 1

長年蓄積していたのを除去作業にかなり手こずったような場合にはそういう事もあり得る



私はここ二十年以上、年に一二度のペースで歯石取りしているので
処置時間も短くて済み、処置後に特に違和感ありませんが

最初の頃は結構大変だった気がする
    • good
    • 0

歯にしみるだけですから


少しの間辛抱すれば収まります。
冬場はもっとしみますよ。
    • good
    • 0

歯周病が進行してるとポケットを洗浄するので、歯との境目が浮いたような違和感になる事はあります。



ただ、歯の掃除なので歯茎は関係ありません。ここが痛いとなると別の理由でしょうね。電話で聞いてみては?
    • good
    • 0

何度もやってもらった事ありますが一度も歯茎が痛くなるなんてないです。

    • good
    • 0

電話して医者に聞いてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!