プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S660とロードスターNDの維持費って大差ありませんか?
本当はロードスターに乗りたいんですが、維持費安いから妥協してS660に乗ろうと思ってるんですが、どのくらい違うんですかね?
年間維持費5〜10万円の差とかだったらロードスター乗るんですが。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに買うとしたらどちらとも中古です。

      補足日時:2020/09/17 11:43

A 回答 (4件)

下記リンク先は軽自動車とコンパクトカーの差が書いてあり、約90000円の差になっています。


自動車税の差23000円と重量税の差9000円の計約33000円は確実にありますが、その他の項目をみると、S660とロードスターNDだったらそこまで差がつかないものだと思いました。
したがって、維持費の差は90000円よりも少ないです。

https://car-me.jp/articles/11606


自分の個人的意見でもロードスターのほうがいいです。
楽しんでください。
    • good
    • 0

年間維持費相当(税と保険)の分、安い中古を買えばええんや。


ボディーの傷とか、塗装の劣化が酷いロードスターを選んで交渉すれば差額で維持費の5年分ぐらいなるよ。僕ならハードトップ付きを買うけどね、、。
    • good
    • 0

>年間維持費5〜10万円の差とかだったらロードスター乗るんですが。



新車なら購入時の総費用と自動車税・保険料ぐらいしか大きな違いは無いですよ。中古の場合、アフターサービスの差が意外と厄介です。特に幌車の場合不具合が発生していると結構お金が掛かります。どちらもディーラー物は高いですが整備とかがしっかり行われていますので、町の中古車屋に置かれている個体よりかは安心です。
私は3.7Lのスポーツカーに乗ってますが一番きついのは自動車税ですね。S660の約6倍かな?ガソリンは年間で5万円程度です。ですので上記の車種なら余程無茶な事をしなければ同じぐらいの経費じゃないですかね?
残念ながら乗る機会はありませんが私が買うならロードスターですね。S660だと峠道の登りが厳しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/17 12:07

こんにちは。



購入金額を含めるかどうかという問題は重要ですので、
その点に触れられていないのが不可解です……。
また、何年くらいお乗りになりたいかでも、差額は大きく変わります。
長期になるほど、小さな差も無視できませんので……。

年間維持費に限定して差額を計算なさっても、
意味がないと思いますよ。

税金については検索すればすぐに分かりますし、
燃料代も同じくですよね。

ロードスターに乗りたいと願っていらっしゃるなら、
それに乗ったほうが幸せです。
心のどこかでずっと『乗ってみたかった』と考えながら過ごすことを考えれば、
そうした心的要因も価値に含めなければ後悔しますよ。

明日なにが起こるかわかりません。
ですので、したい事が可能なら、したほうが生きている意味があります。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!