プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が頻繁に嘘をつくので疲れます。
できる事なら離婚したいくらい、顔を見るだけでザワザワとストレスを感じます。

結婚して1年で子供ができ実家で里帰り出産をしました。翌年に年子の子をお産しました。
夫の仕事で海外生活をしているため、2回とも産前産後を含め7ヶ月ほど帰国し離れて生活をしていました。夫が2人目お産に立ち合うため一時帰国した時、上の子への接し方や態度がいつもと違いおかしいと思っていたところ、夫の携帯に知らない女性から交際がわかるLINEが入り、不倫が発覚しました。
問い詰めると夫は不倫を認めましたが、よく話を聞くとなんと1人目の子供を妊娠した時から始まっていて、私が出産の為に帰国している間に旅行に出かけたり、立ち合いで帰国した時も食事に出かけたりしていました。
あまりの仕打ちに怒りがこみ上げ離婚したいと言いましたが、夫から「もうしない、離婚したくない」と土下座までして謝罪され、子供達もまだ小さく親からも離婚はしない方が良いと言われなんとか耐え3年が経ちました。
夫は女性との関係も終わり、私が自宅に戻ってからまっすぐ帰宅し、子供達の世話や遊び相手になったりと、積極的に育児に参加するようになり子供達もパパが大好きになりました。ですが、私は夫が信用できず疑い続ける日々に疲れ気持ちが完全に離れてしまいました。

子供のおかげで離婚までは至らず夫も早朝に出社して夜帰宅するので、平日はあまり顔を合わす事もなくなんとか夫婦を続けてこれましたが、コロナの影響で夫も在宅勤務になり毎日顔を合わせる事になりました。

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
夫は在宅勤務が始まってから月5000円までというルールを決めてミニ四駆つくりを始めました。
最初はちょこちょこ部品を買い足すくらいでしたが、最近ではどう見ても部品の数や材料が5000円では買えないような物ばかりで、おかしいと思いバッグの中を見るとミニ四駆の部品がたくさんでてきました。
夫は自宅に送らず、コンビニ受け取りにして私に隠れて買い物をしていたようで、私は以前不倫された時に嘘ばかりつかれていた事を思い出し激怒しました。
夫は反省するどころか「趣味を奪うのはどうかと思う。」と言いました。私はストレスのあまり不正出血が止まらず、病院から帰ってすぐに夫にミニ四駆を持って自分の実家に帰るように話しました。
誤魔化しながら開き直って、やり続けている姿が本当に憎たらしく、ストレスになるので見えないところでやってほしいからです。
その後も「最近は5000円以内でやってるでしょ?」や「最近はやってないし、ストレスは自分のせいじゃない」と強気の姿勢でいました。
しかし、怪しいと思いカードの明細を見てみると毎月何万円もミニ四駆に家計を使い込んでいました。
平然とペラペラ嘘をつき、バレなければ強気でいる夫にうんざりします。
その姿が不倫していた時とまったく同じで生理的に受け付けず、離婚したいくらいです。

初めてこういったサイトに投稿したため、なれず文章が長くなってしまいました。

A 回答 (7件)

こんにちは。



あまり良くない状況ですね。
質問者様を少しも大事にされていない旦那様だと感じました。

旦那様の更生のために、まずは別居されてみてはいかがでしょうか?
それでダメな場合は。。。

また、恒常的に嘘をつく癖のある方は「サイコパス」という精神異常を持っている可能性があります。完全な社会不適合者ではありませんが、サイコパスの恐ろしいところは、善意を一切持っていないところです。

お子様のために離婚はしない、とのことですが、愛情のない状態で子供に愛情を注ぐことができるでしょうか?お子様のために離婚をするという選択肢もあると思いました。

辛い決断になるかも知れませんが、質問者様とお子様が最も幸せになれる方法を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も更生させようと、嘘で誤魔化すより認めて謝る方が良いと話しましたが、まったく染み込まず嘘ばかりつくので何か病気なのかと思っていました。
2度離れて暮らしましたが、離れるとたちまち独身のようになってしまいます。
子供と私の幸せだけを考えれば、収入は減りますが夫がいない方が気持ちは明るく生活できるんじゃないかと思っています。

お礼日時:2020/09/17 13:15

今も海外ですか?日本に自宅があるのなら帰国して別居が良いと思います。

不正出血って怖いですね。精神的に落ち着くところで(ご実家が可能ならそこで)ちゃんと治療した方が良いと思います。ストレスが強いなら、心療内科とかを受診して、「ストレスは自分のせいじゃない」という旦那の言い分が正しいのか医師の見解を聞くのも良いかもしれません。離婚するなら、病院への通院歴は離婚準備にも役に立つと思います。離婚しないにしても材料は多い方がいいです。

年子の子育てがどれだけ大変か、不倫された傷がどれだけ深いか、旦那さんには想像が出来ないのでしょう。自分本位な方ですよね。

実家の親が体調を心配してるとか理由を付けてまずは少し離れることをお勧めします。簡単には行かないかもしれないけど、辛いときは誰かの力(親や兄弟、友達でも)を借りてまずは前進してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は緊急帰国中なので、私の実家で生活しています。もし別居するとしたら夫が実家に帰るしかないのですが、何度言っても「なんで俺が?」や、「コロナで帰れないのをわかって意地悪で言ってる」など言って帰ってくれません。
気持ちを理解していただけて、嬉しいです。優しいお言葉に感謝します。

お礼日時:2020/09/17 13:08

したらいいのでは?



ここは人へ質問を投げかける場所であって、呟く場ではなくルール違反です。離婚など自分たちがしたければしたらいい話。ここまで旦那を嫌悪して書き綴ってるのですから、早くしてみたら?

不倫は3年時効なので間に合えば慰謝料も取れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルール違反でしたか。失礼しました。
感情的になっていてうまく文章を作れませんでした。
ショックで冷静に考える事ができず、他の方なら同じ事が起きた場合どうするか、私がおかしいのか知りたかったのです。

お礼日時:2020/09/17 12:41

そんなクソ男は粗大ゴミに出しましょう


慰謝料はたっぷり取って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。しかし、不倫でもだいぶお金を使い込んでしまったので渡せるお金はないと思います。

お礼日時:2020/09/17 12:37

さすがに顔を見られるだけでストレスを感じるような奥さんとは愛せないから、不倫は仕方がないのでは?



貴女ははじめから対して愛情が無かったのでは?

離婚で良いと思います。

貴女が出来なくて不倫相手ができたのは癒しだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫した後からは顔を見るだけでもストレスを感じています。それまでは疑った事もないくらい、大好きな夫でした。

お礼日時:2020/09/17 12:35

離婚すればいいじゃん。


ま、そんな男と結婚した自己責任ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで返す言葉もありません。

お礼日時:2020/09/17 12:33

大変失礼な言い方ですが文面から察すると離婚が一番でしょう。

夫婦で隠し事をするようになったらお終いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね、子供の教育費だけでもたくさん悩んでいた中このような事が起きショックですが、何より隠し事がバレた後も保身のため嘘ばかりつく夫の姿を見てお終いだと思いました。

お礼日時:2020/09/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!