アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見てどう思いますか
母親「子どもを預けづらかった」

09月16日 18時38分

高松市で車の中に幼稚園児の姉妹を置き去りにして死亡させたとして逮捕された母親が「飲みに行くことを家族にとがめられ、子どもを預けづらかった」と供述していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察は、母親が飲み歩いているのを家族に気づかれないよう姉妹を実家にも自宅にも預けなかったとみて、詳しいいきさつを調べています。

高松市の竹内麻理亜容疑者(26歳)は、今月2日の夜から翌日の昼すぎまで幼稚園児の長女と次女を車の中に置き去りにして死亡させたとして保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕され、これまでの警察の調べで今月2日の夜に姉妹を車に乗せて高松市内の実家を離れたあと、繁華街に近い駐車場に止めた車の中に姉妹を残して夜通し酒を飲んでいたことがわかっています。

竹内容疑者は警察の調べに対し、過去にも姉妹を車の中に残したまま明け方まで飲酒したことがあると供述しているということです。

その後の捜査関係者への取材で竹内容疑者が「飲みに行くことを夫や実家の家族にとがめられ、子どもを預けづらかった」と供述していることが新たにわかりました。

警察は竹内容疑者が飲み歩いているのを家族に気づかれないよう、姉妹を実家にも自宅にも預けずに連れ出していたとみて詳しいいきさつを調べています。

A 回答 (13件中1~10件)

アル中なんですかね?


普通の精神状態なら子供を車中に残してその場を離れるなんてしません。

アル中、もしくは今回のような行動に出てしまった原因がワンオペ育児にあり、誰にも相談出来ず病んでしまったのなら、悲しすぎますね…。

核家族で近所付き合いもなく、ストレス発散出来ない環境での育児は本当に大変です。

旦那さんや実家に頼って欲しかったな…。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 21:54

こういう親を責めるばかりではダメ。


こういう人が親になってしまうことを食い止めたり親の意識改革するべきではあるが到底追っつかない。
こういう悲劇をふせぐためには、預けやすくしたり親を休んだりやめることをしやすくすることも必要だと思う。
あと、新しい男ができた子持ち女性は母性のスイッチが切れてしまう可能性があることを一つの事実として認めることも必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんな人に子育てさせちまった社会が恥ずかしい。

もっとお節介になるべきだったね。
    • good
    • 0

母親と言うより子供を物くらいと思ってるのでしょう


まともな精神の持ち主ではないと思う
子供の存在が邪魔でどうにでもなれと思ったのでしょう
たぶん反省すらしてないし全てが他人のせいにする人間でしょうね
    • good
    • 0

母親が自己責任で、は大切な視点だがそれだけ押し通しても子供の犠牲が無くなることはない。

    • good
    • 0

母親として失格



人間として何かが欠落している
    • good
    • 0

どう思いますか?<この容疑者を、暖房



MAXにした車内で長時間放置プレイして

あげたら良くね?と思いました♫

( 。’ω’)y─┛
「このニュースを見てどう思いますか 母親「」の回答画像7
    • good
    • 0

刑務所から何時か出てくる


罪を償う?ただ時の経過だけ。
どっちにしても 子どもを育てる資格が無いのは事実、
子どもを育てる資格が無いことを 出所条件に付けるべきだ
子どもができれば 施設に送る条件を付けるべきだ。

※当然性犯罪 去勢手術無しに出所できないように。
    • good
    • 2

まず、母親としての自覚 が無い。



子供を追いやってでも、酒を飲みたい。アルコール依存症 でしょうが、
我が子を物の様に 扱うとは。
犬でさえ 己は食べなくても、我が子は 命がけで育てるというに。

それにしても、周りの 家族も無責任、毎晩のように 子供を連れて 朝
まで 帰らないのを 不審に思わないのか、全く 嫁と子供 に関心が無い
のか、はたまた どうなってもいい と、思っているのか。
法律で裁くことが 出来ない この家族も、同罪 でしょう。

姉妹の 暑さ と 苦しみ は、身を裂かれる地獄 だったと 思うと、や
り切れない。
    • good
    • 1

>どう思いますか




疑問や問題点を見言い出す能力がない承認要求だけは高い無能が、
拾ったネタへの意見を求めるだけで「何か」をした自分に酔っている と思いました。
これならいくらでも質問を量産できる とも思いました。

いつからここは掲示板に成り下がったのだろうか と思いました。

疑問を示さずに意見を求めるようなものが「質問」なのだろうか と思いました。

議論や馴れ合いはフリートークがあるのに、何故ここを使うのだろうか と思いました。

【フリートーク】
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/



評価:芸能人の不祥事を喜々として騒いで、三流芸能人と盛り上がって、社会正義を気取るワイドショーの司会者レベル。



ところで、どんな言葉で、その母親を非難すればBAを頂けるのでしょうか。
あなたは他人様の「思い」にどのような基準で優劣をつけてBAを決めるのでしょうか。
それらは、「思い」である以上内容に関わらず同列に扱われるべきものだと思います。

私はその母親は非難されるべきだとは思いますが、
悲惨な事件に群がって、こんな場で可哀そう大会をして、ただ罪人でないというだけの立場からこのような場で過ちを犯した者を罵って、優越感に浸りたくはない と思いました。
「このニュースを見てどう思いますか 母親「」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!