アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に自衛隊を置くことに沖縄県が反対してるのですか?

A 回答 (7件)

そんなことはありません。

 質問者さんの勘違いでしょう。 既に沖縄には以下のような自衛隊の基地・駐屯地が置かれています。

海上自衛隊那覇航空基地
当間, 那覇市

航空自衛隊那覇基地
当間, 那覇市

航空自衛隊与座岳分屯基地
与座1780, 糸満市 · 098-994-2268

陸上自衛隊那覇駐屯地
鏡水, 那覇市

陸上自衛隊知念分屯地
知念知念1241-8, 南城市

陸上自衛隊宮古島駐屯地(宮古島市)

陸上自衛隊与那国駐屯地(八重山郡与那国町)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 16:24

全体的に反対しているわけではなく、沖縄の一部が反対しています。

    • good
    • 1

沖縄県ではなく、ハゲの翁長の血を引くオール沖縄と、奴らが呼び寄せた


シナと朝鮮人の反日テロリストだけが反対しているんですよ。
久方ぶりと言いつつ、日々30時間はここに張り付いて能書き・講釈ばかり
を垂れている左翼ぢいさんは、シナから月々の生活費を得ていのです。
    • good
    • 3

多分自衛隊ではなくて米軍基地だと思います。


戦闘機などの離発着の騒音、米兵が街中をウロウロすることによる治安の不安、万一交際紛争になったときに基地がミサイルなどで狙われて巻き添えをくう不安などがその理由だと思います。
    • good
    • 1

沖縄県民は反対していませんが



中国政府に買収された人たちが自衛隊を置くことに反対しています
    • good
    • 2

自衛隊ではなくアメリカ軍基地です。


Googleなどで「辺野古 埋め立てといったキーワードで検索し、ヒットした新聞記事などを読んでみて下さい。

参考まで。
    • good
    • 1

もう沖縄に自衛隊いるけど。


アホくさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!