アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者の方、特に男性の妻子ある方に伺います。もし7年前担当した患者(当時15歳、現在22歳)から、お礼の言葉とともに、「元気になりました」というような内容、そして電話番号と「会えませんか?」という趣旨の言葉が書かれた手紙をもらったら、連絡を取りますか?会いますか?それとも職業倫理として連絡も取らないし会わないですか?
※その医療従事者の方には退院の時「父親がいない私にとって、父親のような存在で大好きでした」という手紙を渡しました。

A 回答 (3件)

再会したいなら、病院へ直接行ってみると良いでしょう。

元患者やその御家族は、気兼ねなく会わせてもらえるはずです。

連絡が来なくて傷つくくらいなら、顔を見て話したほうが踏ん切りつくでしょうし、環境が変わっていつどう恋の花が咲くかわかりません。

不特定多数のかたと短期で出会いと別れを繰り返しているかたに対して、手紙で全てを伝えようとしても、伝わらないと思ってみてください。
    • 0

興味があるなら連絡します

• 0

取るわけない。

基本的に規定に個人的な関与は不可とされてるのが一般的。会いたいなら病院へ行けばいいだけ。個人的な関与は仕事ですからしません
    • 0