プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港が、日本と中国との戦争で日本に併合されたら、香港の人はどう思うと思いますか。

A 回答 (8件)

仮にもならない話ですけど。


香港の人が日本(他国)に併合されたら?
今と変わらず「自分たちは香港人だ」と反発しますよ。
    • good
    • 0

仮の話ですが、


日本が中共に戦争し勝ったとしても、香港の人は喜ぶとは思いますが、日本との併合は拒否すると思います。日本も併合はありえませんし、すべきでもありません。
香港にも反日はいるし、尖閣の領土主張の輩もいます。

香港の理想は独立でしょう。
    • good
    • 0

日本国憲法第九条の条文を、声を出して百回読み返しなさい。

「香港と日本」の回答画像7
    • good
    • 0

どことどこが戦争し、勝ち負けがどうなろうとも香港が日本に併合されることはないと思います。

    • good
    • 0

あり得ないことを考えるだけ無駄

    • good
    • 4

喜ぶに決まってるよ!!

    • good
    • 0

普通に考えて


憲法で侵略戦争の放棄を謳っている日本が
もし中国と戦争状態になったとして
香港までの侵攻能力があると思いますか?

中国海軍の055級や054A級や901級は
今世界で最先端の艦艇で とてつもない数が量産されています
    • good
    • 0

幸せに思うでしょう。



金銭感覚が鈍い日本の国でがっぽり稼げるからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!