アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンについてです
絵をHPのノートPCで描いています。ノートPC自体性能が悪い訳では無い(寧ろかなり良い)のですが、もともと絵を描く用途で買ったわけでは無いので満足に絵を描くには足りず、追加でデスクトップパソコンを購入したいと考えています。
色々サイトを見てどんな性能があるとよいかは分かってきたのですが、いまいち決めきれません。おすすめがあれば教えていただきたいです。
予算は10~20万円以内で考えています。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ないです
    デスクトップにしたいのは、ノートと使い分けをしたいからです。ノートだけ持ち運ぶこともあるので。使用しているのは液タブです(こちらは外国製ですが特に問題なく満足して使えています)。
    メモリ8GB以上、Core i5以上、グラフィックボードがついていると嬉しいと思っています。グラフィックボードについては、家電量販店に相談しに行った際、GeForce950以上がいい、1000以上がいい、など、店員さんによって意見がまちまちでそこはまだはっきりと決められていません。

      補足日時:2020/09/17 17:04

A 回答 (10件)

デスクトップパソコンでグラフィックボードを搭載する場合は、一寸大きくなりますが、タワー型のパソコンになります。



下記は一例です。グラフィックボードが必要と言うことなので、ゲーミングが最適です。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/ ← 各種が載っています。

GALLERIA RM5C-G50 ガレリア RM5C-G50 GTX1650搭載
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← 89,980 円(+税)
スペック> OS Windows 10 Home 64bit、CPU Intel Core i5-10400(2.9/4.3GHz,6コア/12スレッド,TDP 65W)、メモリ 16GB(PC4-21300/8GBx2)、GPU GeForce GTX1650 4GB、NVMe SSD 512GB、HDD 無し、光学ドライブ無し、キーボード無し、マウス無し、チップセット Intel B460 Micro ATX、電源 550W 80Plus Bronze
注意> HDD やキ光学ドライブ、キーボード、マウス、液晶ディスプレイは別になります。カスタマイズで一緒に購入も可能ですし、個別に好みのものを購入しても良いです。

このようなタワー型のデスクトップパソコンは、グラフィックボードを入れ替えたり、CPU の交換やメモリの増設も可能です。上記のパソコンは、Micro-ATX マザーボードとケースを使っていますので、若干高さが低くコンパクトになっています。

同じようなパソコンは、パソコン工房などでも扱っています。そちらも検索してみて下さい。
https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

メーカー製だと HP では下記があります。価格は性能を追求すると高目になります。また、マザーボードや電源がメーカー専用になる場合が殆どで、後で交換ができないものが多いです。メーカー保証が付きます。

https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/envy_te01/ ← ¥86,800(税)~

色々比べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました
他の方もありがとうございました、参考にさせていただきます

お礼日時:2020/09/17 21:11

#4です。


>メモリ8GB以上、Core i5以上、グラフィックボードがついていると嬉しいと思っています。

と言うことであれば、目安として下記のようなスペックでしょうね。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
正直グラフィック系をやるならグラフィックボードはQuadro系の方をお勧めしますけど、そこまで本格的には考えていないでしょうから。

デスクトップの場合モニターを選べるのが利点ですが、安価なものを選ばない方が良いですけど、カラーマネージメントまでこだわると20万円程度じゃ収まらないし・・・。
    • good
    • 0

2Dの静止画であれば、グラボはほぼどれでも同じと言っていいです。


現在のグラボは3D描画に特化しており、2D描画に関してはあまり進化していません。CADは3Dですからグラボも大事ですけどね。
    • good
    • 0

No1です



質問主さんのご状況であれば 以下のリンク先の商品をお勧めします

https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/envy_aio …

質問主さんの求めておられる条件を全て満たしています
    • good
    • 0

僕もHPノートです、パビリオンx360ノ14インチです。


絵が描けるようにサーフィス用のペンも買いました。
液タブ状態です。

もし、タッチデスプレイでないなら、デスクトップパソコン
より液タブが必要と思います。
ワコムも39800でアマゾンで売ってます。
「デスクトップパソコンについてです 絵をH」の回答画像6
    • good
    • 0

私も No.1 の方と同意見です。



なぜ、デスクトップパソコンなら良いと考えたのですか?

ノートPCに液晶ディスプレイを接続したり、ペンタブレットを接続することは可能です。
    • good
    • 0

>ノートPC自体性能が悪い訳では無い(寧ろかなり良い)のですが、



と言うことであれば単純に外部モニターを足すだけではダメなのでしょうか?

>満足に絵を描くには足りず、

この不足は何に起因しますか?
そこを明確にしないと買い足しても満足できない結果を産みかねないです。
    • good
    • 0

> 絵を描くには足りず


どの部分で「物足りない」のでしょうか?
    • good
    • 0

イラスト向けとかあまりないのですが、「クリエイター向け」と記載されていると、ワコムの液タブの動作確認済みだったりして、少しだけ使いやすいかもしれません。



例としてこんな↓感じので。
https://shop.epson.jp/pc/creator/comic/mr4800e/
    • good
    • 1

申し訳ありませんが


「どんな性能があると良いのか」
についての 詳細な補足をお願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!