プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは中国を敵視して韓国を見方にしようとしてるけど間違いですよね?

日本が韓国という国を説明した方が良いですか?

A 回答 (6件)

多分、日本が説明しなくともアメリカはよく理解しています。

    • good
    • 2

>アメリカは中国を敵視して韓国を見方にしようとしてる



それは著しい誤認です。
アメリカは昨年のGSOMIA破棄云々以来、南鮮に対してはかなり強硬な
圧力をかけ続けています。ムンの異常な赤化統一願望にもきっちり釘を
刺しています。
以前には駐南鮮大使暗殺未遂もあった未開の蛮族をトランプが忘れる筈
がないでしょうが。

もし、北鮮との局地戦になった場合、米軍は38度線には拘りませんよ!!
    • good
    • 1

朝鮮戦争の勃発したきっかけは当時の国務長官の発言です「アジア、極東の防衛ラインはカムチャッカ半島から沖縄フイリピンを結ぶ線だ」朝鮮半島は入ってないよね、それを機に金日成はクレムリンの暗黙の了解を得て進行したんです。

マッカーサーは日本から指揮していて韓国には行ってません。いずれ朝鮮半島は中国に制圧されるでしょう。
    • good
    • 1

間違いです。


正確には診方です
    • good
    • 0

説明済みっ

「アメリカは中国を敵視して韓国を見方にしよ」の回答画像5
    • good
    • 0

敵になると日本の米軍増強しないといけなくなるから、


緩衝材として確保したいだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!